はじめてのいちご狩り | ぴよぶろぐ

ぴよぶろぐ

2015年8月22日長男小学3年生(こうき) 2017年5月10日次男小学1年生(さちまる)
2019年3月27日長女年長(りぽぽ)


春休みに入ってから

引いてた風邪をこじらせて

見事にダウン。


次男さちまると風邪うつしあいっこしてて

治ってもぶり返しを続けてた矢先、、



きましたよ。




気圧の変化。



気圧が不安定すぎて

ずぅーーーっと頭痛。

朝起きてから頭痛いのなんて当たり前だし

薬飲んでも全然効かない。


3月後半はほぼ寝込んでた(笑)


でも辛くて寝るけど

変に寝てもまた頭痛い。。


脳みそ取り出して洗浄したいくらい。(笑)



風邪はそこそこ落ち着いたけど

喉がずっと痛くて、咳も続くし

喉は喉というより舌の付け根?


飲み込むとアザみたいな感じで痛いし

調べたら唾液が出るせんに

石が詰まってるとか、膿が溜まってるとか?


えーこれも病院案件なのー?

というもう八方塞がり状態。


で、そんな絶賛体調不良の中迎えた

娘の誕生日。


0時超えて娘の耳元で

お誕生日おめでとうって囁き続けたら

起きちゃった(笑)




で、お誕生日当日は

娘のリクエストで






娘人生初のいちごがり!



ずっとずっとこの日を

楽しみにしてたみたい🥰



こうきは2歳の時に2回と

さちまるは0歳の時に1回行ってる☺️



でもさ、いちご狩りってさ

高いじゃん??


たかが30分の食べ放題に

2500円も払うなら


いちごのパックたくさん買ったほうが

絶対いいよね?ってなって

毎年行こうかーって話は持ち上がるけど

結局行ってなかった。



けど、お誕生日だし

行きたいって言うし

何より食べ物でいちごが一番好きな娘。


連れて行くしか😭

ってなり行ってきました。




最初は高いからって理由で

娘と2人で行こうとしたのよ。


兄たちもいちご狩りは別に…

みたいに言ってたから。



だけど、ふるさと納税で届いた

いちごを出したら

いやー食べること食べること。



あれ?😂いちご好きだったっけ?

って聞いたら実は兄たちも好きらしくて。



じゃあいちご狩り一緒に行く?

って聞いたら


だって高いんでしょ、、って🤦‍♀️💦


気を遣わせてしまってた😭

申し訳ない。。



そっこー4人分予約して

みんな楽しみに待ってくれてたので

体調悪いだなんて言ってられない😭

ってことで行ってきました。


だけどこの日はお天気だったので

体調も良かった。



さちまるさんだけ練乳貰ってた。


母は練乳嫌いで。

多分食べた事ないと思うんだけど

なんか嫌いなの。


でも練乳つけて

いちご爆食いしてる女の人がいて

そんなにうまいんか!と思って

さちまるさんに練乳もらったら


信じられないくらい激まずだった。(笑)


甘すぎる。

秒で虫歯なる!



いちごたくさん食べていいの?

ってわくわくしてた娘。



ちょっと何でこんな緑のいちご

写真撮ったか謎なんだけど(笑)



いちご狩りスタート。



いちごはビックリするくらい

甘くて美味しかった💓



いちごも3種類食べ比べって言われてたけど

もう1レーン解放してくれて

4種類も食べられた♡♡






















いちごもこんな大きくて

めっちゃ甘くて。本当美味しかった!


















お兄たちもたくさん食べてた☺️








どこのいちご狩り行こうかずっと迷ってて。



御殿場の方にいちご狩りがあって

りほと2人で行くつもりだったから

そこ行って、旦那と兄たちには

ちょっと待っててもらって(笑)


で、帰りに御殿場アウトレット

行こうかなって思ってたの。



だけど兄たちもいちご狩り行きたいって言うし

わざわざ御殿場まで行くのも遠いなー

旦那いないなら高速運転したくないなー



ってことで家の近くの

いちご狩りにしたんだけど

大正解だった😭😭



お店の人も対応よかったし、

値段も大人2500円

小学生2500円

未就園児1000円


だった!


















りほさんは最後まで夢中になって

いちご食べてた🥰









私もめっちゃ食べてたけど

30個も食べたかな?くらいで

急にお腹いっぱいになって

更に飽きちゃって。(笑)


もういいわってなった。

































時間もきっちり30分測ってるわけでもなく

特に終了でーすとも言われず。

(まだ30分経ってなかったかもだけど)


でも我が家はたくさん満喫して

みんなお腹いっぱいになったので退室。



最後の方はヘタちょうだいって言われて

チートしていちごの数稼いでたふたり。



こうきは3回目

さっちゃんは2回目

りほは初めてのいちご狩り。


3人とも楽しめたみたいで

連れてった甲斐があった☺️❤️



ドラえもんの映画と

いちご狩りどっちがいいか聞いたら

いちご狩りというほど

いちご狩りに行ってみたかった娘。


5歳のお誕生日に

いちご狩り行けて良かったね🥰



お誕生日まだまだ続く。💓