初!人間ドッグ | ぴよぶろぐ

ぴよぶろぐ

2015年8月22日長男小学3年生(こうき) 2017年5月10日次男小学1年生(さちまる)
2019年3月27日長女年長(りぽぽ)


人生初の人間ドッグに行ってまいりました。



殴り書きすぎるけど(笑)


ファイトは旦那が書いてくれてた(笑)



人間ドッグに行こうと決めたのは

10月の体調不良が続いたとき。


謎の腹痛が2週間くらい続いて

熱も出るし、背中も痛くなるし

原因もわからない(多分ストレス)


特に背中が痛いのは

膵臓の病気かもとネットで読んで怖くなって。




人間ドッグ行きたいなーなんて

旦那に言ってたら

旦那が色々と調べてきてくれて

なんと会社の福利厚生で出来ることが判明😭



と言っても35歳からなので

すごいタイミングよかった!



いつ行こうかな〜

ってしばらく悩んでて

結局延び延びになってた(笑)



重い腰あげて11月に電話したら

年内予約いっぱいで1月中旬に予約完了。



ただ、受診日の6日前から検便採れるんだけど

なんと6日前に生理が…。



生理も終わった後3日間は検便NGだし

あぁー。どうしようー!


なんて迷ってたらこうきさんコロナに。



結局人間ドッグ延期して

2月中旬に。



便秘型人間だから

6日間の間に出なかったらどうしよう

ってすごいプレッシャーだった。


酷い時は1週間に1回出るレベル(°_°)



なので6日間の間に2回も採らないとだから

ヒヤヒヤだった。



無事に2回採れて

忘れ物もなく人生初の人間ドッグ。



すごい流れ作業的な感じで

番号呼ばれて行って

心音図やら腹部エコー

採血、視力聴力、、



そしてオプションでつけた

マンモグラフィ。

あと腫瘍マーカー。


マンモも人生初。


痛いと聞くけど

そもそもそんな挟めるほど

持ち合わせていない(°_°)


挟めませんって怒られると思ったけど

担当の人が必死にやってくれた。


私は全然痛くなかった!




からの人生初バリウム。


ゲップを我慢しなきゃいけないって

結構なプレッシャー、、


かと思ってたけど

ゲップよりバリウム飲む方がしんどかった。



最初に粉を口に含んで

その後にバリウム。


粉は昔のサイダーみたいな味。


バリウムを飲むと口の中で

しゅわしゅわ〜ってして

別に味はまずいわけではない。


が。


バリウムもクソまずいわけでもないんだけど

とにかく飲んだことないくらいの

ドロドロさなの。ヘドロ並みの。(笑)



だから途中から身体が拒否って

飲み込めなくなって。


口に含むけど一瞬飲み方記憶喪失。


吐きそうだけど

絶対吐けない状況だし


飲まないと始まらないし

でも飲み込むのが本当に出来ないの。



何とか無理やり飲み込んで

ぐるぐる回されて終了。


ちなみにゲップは全然大丈夫だった。

我慢したりとなく。


それよりバリウム飲んだのが

もう気持ち悪かった。



終わってからお水1杯飲まされて

ゲップ出た(笑)



最後に婦人科で子宮頸がんと

内診して終了。



着替えてお金払ってから

先生の問診。



腹部エコーやら

背中のエコーでは特に悪くはなさそう。


沈黙の臓器と言われてる

一番ガンが見つかりにくい膵臓も

詳しくみてくれたけど大丈夫そう。


ただ、唯一引っかかったのが

貧血。。



おぉ。そらな。

体に良さそうなの全然食べてないもんな。(笑)


ってことで無事に人間ドッグ終了。


8時半過ぎに受付して、

11時半頃終わりました!


駅中のレストランで使える

1000円オフクーポン貰ったから…

ランチしに🥹


でもいつもお昼ごはん食べないから

何食べていいかわからず旦那に電話。(笑)


お昼からがっつり食べたくなくて。

身体重くなるし😭




でも貧血で引っかかったし

肉食え肉!って言われたけど…。


昼から米食えねぇよ、、

丼物食えねぇよ、、


ってずっとモゾモゾ言ってたら

もう好きにしろ!って言われた(笑)



で、結局




パスタ食べてきた♡♡


味は美味しかったけど

家で作れるかなーって感じだった(笑)




その後幼稚園お迎え行って
帰りに買い物行こうとしたら
さちまるが頑なにダメって言うから
夜ごはんは



家にあるもの。


トマト煮とシャケのムニエル

卵スープ


なんか組み合わせ雑。




バリウム飲んだ後、

全部出切らないとお酒飲めないらしいので

夜は謎に一生パン食べてた(笑)


あとひたすらお茶飲んで

とにかく出したくて出したくて。


早く出さないと固まっちゃうらしくて

ずっと怯えてた(笑)


下剤飲んでもそんなお腹痛くはならなかった!



2月19日に人間ドッグ行って

3月12日現在まだ検査結果は届いてないけど

きっと大丈夫なはず。(笑)




この間の朝、幼稚園行こうとしたら

りほのブレザーがなくて。


リボンとかならまだしも

ブレザーなくすことある?(笑)


しかもちょうど寒い日だったから

(幼稚園はコート系NG)

どうしてもブレザー着せたくて

家中探したけど見つからず。


車にもなくて…。


結局ブレザー見つけられないまま

幼稚園10分ほど遅刻して登園。


午前保育の日だったから

お昼に帰ってきて

そっこー捜索再開。



しばらくしたら見つかったんだけど

どこにあったと思う??










キッチンセットの上にあった

この箱の中。(笑)


ぜってぇーわかんねーよ😂😂

むしろそんな特殊なとこ置いたなら

覚えておけよ(笑)



はーつかれた。


探し物するのって

かなり労力使うよね。イライラもするし。



てなわけで夜ごはんは

チキン南蛮で〆ます。(笑)