やっと解熱 | ぴよぶろぐ

ぴよぶろぐ

2015年8月22日長男小学3年生(こうき) 2017年5月10日次男小学1年生(さちまる)
2019年3月27日長女年長(りぽぽ)


金曜日はダンス。


なんか新曲になってから

あまりやる気なさそうなりほさん、、🥲


帰りにチキン買ってあげるから

ちゃんと頑張ってって言ったら

めっちゃ張り切ってた。



帰りにコンビニ寄って

チキンなじゃなく

からあげくん食べたいと言うので


この47パー増量のやつを。






これさ、チーズとレッドと

レモンとレギュラー味が入ってると思って。


2人して


これはチーズ味だね!

これはレモンの味がする!

これはレギュラーかな?

辛いのわからなかったねー


なんて話してたんだけど。


後日ネットで見たら


「4種ミックス味」


という衝撃の事実が発覚して震えた(笑)



2人して必死にこれ何味だろう?

って考案してたのに、

全部の味が入ってたとは、、!

(アホすぎ)


いや、よく見たらパッケージにも

そう書いてある。(笑)




さちまるの発熱は上がったり下がったりで

安定せず。

でも食欲は出てきて一安心。



こうきさんも咳は相変わらず。


なので早めに寝てもらって

りほさんとラン活しながら夜更かし。






本命はグリローズだけど

最近リリコもぐいぐい来てる。





で、2月17日。



やっと熱下がってきた😭


土曜日だったけど自宅待機。



兄たちは早く寝かせて

また娘と少し夜更かし。






2月18日日曜日には熱も出ず、
2月19日から無事に登園。

この週に卒園遠足あったから
治ってよかった😭😭😭



食欲も戻って

ごはん食べられるようになった!


熱が出た時はおかゆ!

って旦那に教えてもらったけど

(私は絶対パンが食べたくなる)


子供っておかゆとか雑炊

あまり好きじゃないのね😂



熱出た時ってなに食べさせたらいいか

ほんとわからない。


うどんばっかになる。




この間ちいかわのバスボム買って

りほも私もモモンガちゃん推しなのに

まさかのシークレットが出て。


※ネタバレあります











くりまん先輩だった、、

(くりまんじゅうを

我が家ではくりまん先輩と呼んでいる笑)



そして、、つづく。。