発熱の正体 | ぴよぶろぐ

ぴよぶろぐ

2015年8月22日長男小学3年生(こうき) 2017年5月10日次男小学1年生(さちまる)
2019年3月27日長女年長(りぽぽ)


さてさて。さちまるちゃんが発熱。


2月13日に幼稚園迎えに行ったら

いつもは遊んで帰りたがるのに

この日は帰ろうって言ってきて。


珍しいなーって思って帰宅したら

そっこーコタツ潜ってて。


もう察するよね(°_°)



熱測ったらいきなり38度超え。


辛かったねー😭

朝は元気だったんだけど。



次の日の2月14日は幼稚園お休みして

家にいたけどほぼぐったり。


何も食べれずで飲むゼリーのみ。


解熱剤飲むとしばらく元気だけど

薬切れると廃人。






で、2月15日。

発熱3日目。







発疹登場。




午前中に病院予約してたから

咳してる長男も一緒に受診。


結果は溶連菌陽性。


こうきさんは熱も出てなく、

咳のみだったけど、みなし溶連菌。


2人とも抗生物質出て帰宅。



一旦帰宅して2人降ろしてから

りほのお迎えがてら

ららぽーとへコロコロコミック買いに。

(コロコロ発売日)

(こうきに頼まれた)



LINEで聞いたら

このドラえもんも欲しいって言うので購入。



ただ、コロコロコミックが

バーコードの位置に紐があって

切りますねって切られてさ。



ららぽーとでコロコロコミック開封済みを

持ち歩く恥ずかしさよ。(笑)


もう今すぐにでも読みたい人じゃん。

(袋持ってなかった)



この3日間ほぼ食べれてないさちまるちゃん。



熱が下がったタイミングで

この大好きなバナナのパンだけ食べれた。


これ好きらしいけど

スーパーには売ってない。。


なぞにコンビニで売ってる(°_°)




で、元気組は



お好み焼き。





20時には子供達寝たけど
22時にさちまる起きてきて
お腹すいたー!と。


何食べたい?って聞いたら
うどんって言うんで
ざるうどん。



つゆはあったかいのがいいか

冷たいのがいいか聞いたら


「ぬるいの」


と言われました(^_^)



ぬるいざるうどん作ったけど

3口食べて終了😭


食欲がちょっと出て安心、、。



翌日2月16日。

抗生物質1日飲んだけど熱は下がらず。


こうきさんも咳のため学校お休み。



小2男児と

年長男児と

中年おばさんが

3人でずっとちいかわ見てた。(笑)


モモンガちゃんが可愛すぎてやばい。

推し推し推し。♡


だけど主流キャラは

ちいかわとハチワレとうさぎだから

グッズがなかなかないー😭😭


最近ほんとモモンガちゃんが癒し。


こんっなに可愛いのに

性格終わってるところがまた沼。♡



つづく!