卒園遠足と負の連鎖 | ぴよぶろぐ

ぴよぶろぐ

2015年8月22日長男小学3年生(こうき) 2017年5月10日次男小学1年生(さちまる)
2019年3月27日長女年長(りぽぽ)


卒園遠足!


こうきの時コロナで中止になった

遊園地の卒園遠足!


結局こうきの代だけ行けなかった…

(そのかわり母と2人でディズニー行った♡)


先生と園児だけで遊園地とか

絶対楽しいよね?!




なのに









2日前は20度以上あったのに

遠足の日は雨。最高気温7度。


はぁ?って感じ(笑)


半袖の下着

長袖ヒートテック

裏起毛のトレーナー

ジャンパー

カッパ


トレーナーの腰に1つ

ジャンパーの背中に1つ

長靴の両足に1つずつ

貼るホッカイロつけて


トレーナーの胸ポケットに

貼らないホッカイロ入れて

もう完全防寒対策。


ネックウォーマーもして

手袋もした!


水筒にはあったかい麦茶入れて

お弁当は保温のスープジャーに

温かいごはん詰めて

(確か焼きそば希望で焼きそばだった)


もう完璧。


私が寒がりだから

寒いの絶対可哀想!と思って。



ちなみにこうきのジャンパー借りたから

こうきはさつきの着てってねって言ったけど

どうやらサイズアウトしてる😭


こうきのもさつきのも同じサイズだし

同じメーカーなのに!


なのでパパのヌプシ!



だいぶデカい(笑)


幼稚園まで送って行って

バスのお見送りしたかったのに

バスが遅れてるからひとまず保護者帰されて。

(チャーターバス)


一旦帰ってから旦那も仕事に送って行って。


朝からバタバタだった。


ちなみにホッカイロは

遠足前日にAmazonでたくさん買った。(笑)


ホッカイロなんて使ったの中学生以来?




年長以外幼稚園お休みなので



家にいる。


役員の仕事してたから

ちょっと待っててねって言ってるのに

一生話しかけてくるor一生喋ってた。



午後から謝恩会のリハーサルがあって

りほ連れてリハーサルへ。


12時から15時半までやって

結構つかれたー!


で、そのまま遠足のお迎え。

(ちなみに帰ってきたら

ホッカイロ全部剥がしてあった笑)

(そして先生に笑われたらしい笑)


楽しかったらしいけど

めっちゃ疲れた顔してた😂




そしてこの日、午前中に旦那から

体調良くないからお昼で帰るって連絡きてて。


旦那は寝てるだろうなと思ったから

こうきに電話して

お風呂沸かしといて!ってお願いしたんだけど

衝撃の一言が🥲、、











ママ、ごめん!熱出ちゃった😭



と🥲


37.8度。



ここからがわりとまぁ地獄でした。


帰宅してお風呂入ってご飯作って

みんながご飯食べてる時に洗い物してたんだけど

滑ってお皿落としちゃって。


割れはしなかったけど

旦那がボソッとうるさいって言ってきて。



体調悪くてイライラしてたんだろうけど

体調悪いのそもそも知ったこっちゃないし

クソほどイライラした。


その後旦那は寝たけど

子供らに何なのむかつくー!

って愚痴ってた(笑)


翌日も布団で寝てりゃいいのに

下降りてきてコタツでゴロゴロしてて

子供たち騒ぐとうるさいって怒るし


まじこいつ何なん?ってイライラしてた。



家にいてもうるさいと思ったから

下2人連れてお買い物。



さちまるきラーメンが好きすぎて

何食べたい?って聞くと

食い気味でラーメンって即答してくる。


大盛りにしたから

ママにも少しちょうだいって言ったら

チャーシュー入れてくれて🥹


なんて優しいのー!って思ってたら

りほもひとくち食べたいって言うから

渡したらチャーシュー食われた🥲



りほにチャーシュー食べられた、、

って申告したらもう1枚くれた😭


やさし。



さっちゃんまるの

入学準備を年明けからしてるけど

バラバラに買いすぎて

何買って何買ってないかわからない(笑)


片付けてる場所もバラバラだから

果たしてちゃんと全部揃うのか。(笑)


準備する時は一気にやらなきゃ

ダメなタイプだったみたい。(笑)



これ可愛くて母が欲しいのだけど



お値段やばい。高すぎ。



犬がプリキュアに変身する時点で

今期のプリキュア全然推せない🥲


デパプリ好きだったなー。(2こ前)

もっと言うならヒープリ。

キュアグレースが可愛かった💓



まぁ最近の推しは何と言ってもちいかわ。

家族全員でハマってる。


↑さつきにつの生えてる(笑)




そうそうこの日。

りほがハッピーセットでカービー選んだんだけど

販売1日で売り切れってなってて驚き。



たまたまゲット出来たけど

これしか手に入らなかった。



誰かが体調崩すと

やりたい放題やり出す母。(笑)



まぁ、この日は

こうきがケーキ食べたいって言うから

買って行ったんだけど

(38度熱あるのに)

(結局食べれなかった)

(次の日食べてた)







はぁ。甘いものは正義だ。



少し夜更かしして

寝室行ったんだけど…


男臭やばすぎて


え、、くっさ。。

ってなった(笑)



空気清浄機ですら吸いきれてないほど

めっちゃ臭くて。


※旦那とこうきがお風呂入れず寝てた



思わずこんな臭い部屋無理!

ってなって下に布団持ってきてお泊まり。





翌日寝室めっちゃ換気しました(笑)