おでんおでん | ぴよぶろぐ

ぴよぶろぐ

2015年8月22日長男小学3年生(こうき) 2017年5月10日次男小学1年生(さちまる)
2019年3月27日長女年長(りぽぽ)



こうきの描いた鬼。

私より絵が上手い。


近所の節分祭にも行ってきた!





キッチンカーも来てて

子供ら3人ともパパにクレープ買ってもらってた。



で、出店もあって



このカチューシャと

ピンとネックレスをりほに購入。


だけど車乗って秒でカチューシャ壊された🥲


細いもんなー。

渡したのが間違いだった。。



夜は何も考えてなかったけど

急遽手巻き寿司にした!



まぐろとネギトロと納豆のみ。

簡易的な手巻き寿司な上に

お皿にすら盛らない(笑)





毎回思うけど、ネギトロが一番美味しい。





最近蒸しパン作り始めただっちゃ💓

昔、こうきの小さい頃はよく作ってたんだけど

最近クリームチーズ買ったから

クリームチーズの蒸しパンとか

ココアの蒸しパンとか。



シリコンのケースもわざわざ買ってきた!

チョコバナナチップもセリアで買ってきて

だいぶ好評だった。






で、雪が降った日。

寒くて寒くて急遽おでんにした💕



毎回作りすぎてしまう。(笑)


スーパーで目についたものとにかく買って

前日からの煮込みは出来なかったけど

大根は圧力鍋でやったら味がしみしみだった。



鶏肉や、餅巾着、水餃子、ウインナー

きしめんなどなど盛りだくさん♡♡



そしてりほさんがたくさんおかわりして
いっぱい食べてくれた!


私もおでん止まらず。お酒も止まらず。



あんなに大量にあったのに

子供らだけでこんな減った。(笑)



で、おでん食べてから

外に出ると言う悪循環(笑)





寒すぎた。
あまり見ない雪に大興奮してた!


で、いつまでも食べてるおでん女王



とにかくずっと食べてて。(笑)



パパが帰ってきてから

具材足しておでん第二弾出したんだけど

それも一緒になって食べてた(^_^;)



もうやめなよとストップかけたら

ぶーぶー文句言ってた。


よっぽどおでんが好きらしい。


特にさつまあげとはんぺん。





大量に作ったのにここまで減った(°_°)!





おでんってコスパいいのか

悪いのかわかないよね。(笑)


でも美味しい。



毎年冬に1回やるけど

今冬はもう2回おでんやってる。


子供らもおでん大好きみたいで

めっちゃ食べてくれるから

たくさん具材入れて作っちゃう☺️


もうだいぶ暖かくなってきたし

おでんはまた来年かな〜。





最近沼ってるもの。




ちいかわのモモンガちゃん。


このドヤ顔が可愛すぎて

沼ってる。可愛い可愛い可愛い。



世の流行りの時って

冷めること多いO型なんだけど。


今回は流行に乗ってる。(笑)



というか、この作者の

ナガノさんが作ったLINEスタンプを

2013年から気に入って買ってて。


もともとデザインはすごく好きだった。





3つは買ってる。

しかも旦那にも同じように3つ買ってる。


そらちいかわもハマるわな😂💓




モモンガちゃんが可愛すぎて

ちいかわスタンプも買った。(°_°)



でも主要キャラが

ちいかわ・ハチワレ・うさぎ

だからモモンガちゃんのグッズとか

少ないのが悲しい🥲


娘も巻き込んで

ちいかわどハマり中☺️🩷