1月4日お誕生日! | ぴよぶろぐ

ぴよぶろぐ

2015年8月22日長男小学3年生(こうき) 2017年5月10日次男小学1年生(さちまる)
2019年3月27日長女年長(りぽぽ)


新年早々お誕生日で

また1つ年を取りました(°_°)(°_°)(°_°)


早っ。自分の年齢にビビる。(笑)



で、この日は

お誕生日プレゼントで欲しいって言ってた

カメラ見に行きたい☺️クレープ食べたい☺️



ってことでミスターマックスに車停めて

そこからバスで藤沢駅へ。


なんか電化製品欲しいってなると

必ず藤沢のビックカメラ行くんだけど

ビックカメラで何か買ったことない。(笑)


あ、テレビ買ったかな?


だいたいビックカメラ行くけど

そんな安くないんだよね(°_°)


でもなぜかビックカメラに行ってしまう。






一眼レフほしい!

って定期的にやってくるんだけど



やっぱ高いなぁ…と値段見て撃沈。



ミラーレスカメラは持ってるんだけど

10年前に買ったやつ。


しかもその時すでに型落ちで

調べたら2012年に発売されたやつ。


なのでもう12年も前のモデル。


全然使えるんだけど

望遠レンズがないから

使うことがあまりなくて。



更にBluetooth?Wi-Fi?

機能がないから写真送れないの(笑)


まじで致命的。


一旦パソコンで読み込んで

そこからケータイに送ってってやってたけど


何年か前にWi-Fi付きの

SDカードがあると知って

それを買って使ってみたら


なんとすぐにカメラからケータイに

写真が送れるように!✨


で、しばらくまた

カメラ使うようになったんだけど


やはり望遠レンズよね。


運動会などに持って行っても

全くと言っていいほど使い物にならない。



では望遠レンズを買えばいいのでは?

と思って店員さんに聞いたけど


そもそも古すぎて

そんな昔のカメラの望遠レンズは

とっくに販売終了してるとのこと。(そらな)



色々カメラについて教えてくれて

ちょっと考えてみます、、


というところで一旦終了。




で、お目当てのクレープ食べに。♡



私たちの前にメニュー表ずっと眺めてる

若者男子がいてさ。(3人組)


うちらもメニュー見たかったから

並んでたんだけど

全然決まらないのよ!(笑)


で、レジは空いてたから

子供たちに


クレープ2秒で決められる?


って聞いて決められるって言うんで

お兄さん達より先にレジへ。


うちの子らしょっちゅうクレープ食べてるから

まじで2秒で注文してた(笑)



こうきはバナナ

さつきとりほはいちご

私はマンゴーバナナ



まじで安定のうまさ。

もう


ここで働かせてください!


ここで働きたいんです!


(千尋ね?笑)



今回やや無愛想な兄ちゃんが作ってたから

あんま期待できなそーと思ってたけど

めっちゃ生クリームもりもりで

最高においしかった!


今ダントツでここのクレープ屋がすき。



で、クレープ食べて

サイカ屋で大判焼きも買って

ヤマダ電機も見たけど

やはりどれがいいのかすら決まってなくて。



ひとまず退散。


バスでミスターマックス戻って

買い物して帰り道のケーズデンキへ。





CanonかNikonか。


と思ってたけど

店員さんの話聞いて

SONYもどうなんだろう??


と心揺れ動いて

結局何が欲しいか定まらず。(笑)


まぁ後日解決します!




で、お誕生日だけど

年末年始美味しいものたくさん食べたから

お家でもつ鍋でも作ろう!


って言っといてこれ。






ガスビー!!



あ、ガストでビールの略ね(笑)





安定のポテトと唐揚げ(2皿)


なんとケチャップとマヨネーズが

有料になってたーーーー😭😭


ついこの間までは付いてたのに、、。





絶対頼むマヨコーンピザ。

というか実家の新年会でも

このピザ付きのオードブル頼んでて

新年会の翌日に食べてるから

年明けて4日目なのに

ガストのマヨコーンピザすでに3枚目。(笑)


どんだけ好きなん。


その上にちょこっとある

おつまみセット。


キムチと煮卵と鶏肉。


これがまたうまい。

そして安い。(180円)











旦那の顔うざいて。(笑)



大好きなカキフライも♡♡



はぁ。ガスト好きすぎる。




からの



マヨコーンピザ2枚目(計4枚目)


ほんとおいしくてすぐなくなる!

こうきとかピザ好きすぎて

1人で1枚食べれちゃうレベル。



で、最近新しくメニューになった

ガス郎うどん。


二郎系みたいな感じ。

これがまたうまかったー!



さつきどうしたんって感じだけど(笑)

3杯目はハイボール。



この明太子パスタが

まじでファミレスレベルじゃない美味しさ。


お酒飲んでる時でも

つまみとして必ず頼んでる。





ガス郎うどんを必死で。(笑)





はぁ。幸せでしたー!


お誕生日なのにガストなんかでごめんね

って言われたけど

安いのにお酒飲めて料理もおいしくて


ほんとーーにガスト好きなんよ(°_°)♡

幸せです(°_°)♡


メニューいっぱいあるから

私の中でガストは居酒屋だと思ってる(笑)



美味しかった♡ごちそうさまでした♡



で、帰って



ふたりでにゃんこ大戦争買って

大盛り上がりでした😂