実家帰省終了 | ぴよぶろぐ

ぴよぶろぐ

2015年8月22日長男小学3年生(こうき) 2017年5月10日次男小学1年生(さちまる)
2019年3月27日長女年長(りぽぽ)


埼玉に住んでる後輩ちゃんが

夏に2人目を出産しまして。


お祝いどうしようかな〜なんて

ずっと悩んでたのになかなか決まらずで。


プレゼント選ぶセンスないから難しくて😭



そんな時にたまたまプティマインで

兄妹お揃いの可愛い洋服を見つけて

やっとお祝い買えました😭


って事で埼玉帰省の時に

渡しに行けたらな〜なんて思ってたけど

やはりお正月だしなかなか時間も合わなそうで。



何度かLINEでやり取りしてたけど

やはりお互い時間が読めないので

玄関の前置いておくねとなりました😭



で、後輩ちゃんのお家向かってる時に

玄関にお手紙貼ってあります😊

と連絡がきて


もうすぐ着くから置いておくね!

と連絡したら今出発したばかりなんで

戻りますと😳‼️‼️‼️



すっごいタイミング良くて

会えましたーーー😭✨✨


めっちゃ嬉しかった!

久しぶりに会えたし

後輩ちゃんとは高校の時から

ずっと仲良くさせてもらってるけど

旦那さんにやっとご挨拶できた🥰



もうずっと実家にいたから

どすっぴんババアで申し訳なかったけど😭



2人目の子も無事に抱っこさせてもらった🥰


上のお兄ちゃんはりほと同級生💓


まさか同い年の子産むなんてね☺️

ほんと嬉しい❤️



今度はゆっくり会いに行きたい‼️




それから私たちは買い物へ。


旦那は剣道屋に行って

私が5人連れてスーパーへ。



絶対勝手に行かないで

走って行かないで

駐車場走らないで

勝手な行動しないで



なんて口うるさく言ってから出発したけど…



もう2歳じゃないもんなぁ…。

もう小学生だもんなぁ…。


なんかすごい成長を感じて

1人で泣きそうになってました…。(笑)


だって昔は妹と買い物行くと

ほんとーーに大変でさ。


誰か必ず抱っこかおんぶだし

誰か走って消えるし

お菓子買え買えうるさいし

鬼ごっこ始まるし


ほんとーに大変だったんだよ、、


なのにみんな落ち着いて

いつの間にかこんな大きくなっちゃって。












特に一番上の甥っ子がすごいしっかりしてて

買い物も楽だった😭



ダイソーでたくさんオモチャとか

遊べるもの買って

スーパーでジュースや牛乳買って帰宅。



実家帰ったら妹たちが来てて

大判焼きを買ってきてくれたんだけど

これがものすっごい美味しくて!


人数分買ってきたって言ってたけど

大判焼きに目がない我が家が

半分以上食べてたと思う(笑)


ごめんなさい。

大判焼き大好き一家なんです(°_°)



しばらく遊んでついに帰宅。


いつもこの瞬間が淋しいなぁ。

次はまたもっと大きくなってるし


きっと次会う時は

甥っ子は4年生、姪っ子は2年生

下の甥っ子は3歳になってる。


4年生って

もう中学生チラチラ見えてるじゃんね😭

淋しすぎる。


で、6人揃ってまた記念撮影。





年齢順に並んでます(笑)

















3日間お世話になりましたー!









末っ子組のしかも同じ3月生まれの

しかもお誕生日1週間違い❤️




ほんと癒し🤤





ばぁばか作ったモツ煮やら

牛すじ煮込みやらタッパーに入れて持ち帰って

夜ごはんでいただきました😍


めっちゃおいしかったー!



年末から体重計に乗らない!

体重気にしない!3キロ太る!

と決めて、この日4日ぶりに体重計乗ったけど

(365日、1日3〜4回は体重計乗る人種)


あれだけ朝から夜まで食べまくって

飲みまくってたのに

1キロしか増えてなかった、、😳😳


地味にテンション上がった(笑)



けど、その後暴飲暴食フィーバーは続き

結局2.5キロほど増加しました😂



で、5キロ落とすという目標が

今年の目標でございます🙆‍♀️



実家帰省楽しかった☺️✨