くろしろ | あきこのいろいろブログ

あきこのいろいろブログ

一緒に暮らしているねこのしま、モニターしたもの、株の話やら節約生活やらおやつなど。
気ままに書いていくのでネタばらばらです・・・

株式会社テキトウさまのサプリメント、くろしろをモニターさせていただいています。



活性炭の吸着力で毒素を吸着し、乳酸菌の吸収力で体内を整えてくれるサプリメントです。

善玉菌を増やして腸内フローラを整えることで、ダイエットにも効果的です。

また238種類もの生酵素や穀物麹・生酵母も配合していて、身体を元気にし、分解吸収をサポートします。

普通のショウガの数十倍の脂肪燃焼効果があるとされるフラボノイドも配合していて、複合的にスッキリサポートしてくれます。

成分欄はこちらです。



中身はこんな感じのカプセルです。



腸内環境は美容にも健康にも大切というのはよく聞きますが、わたしはいつも調子が悪くて、快腸な時がほとんどありません。

便秘がちだし、出てもスッキリしきらなかったりで、おなかが張ったりしやすいし、なんだか身体が重くてどんよりしていることが多いです。

そんな状態で、特に食べるものをセーブするわけでなく、運動するわけでもなくという日々を過ごしているので、当然のように太ってきてしまい、過去最大体重を記録してしまっています・・・

食べるのをガマンするのもつらいし、運動も苦手だけど、ダイエットはしたいというわがままな要望ですが、それに応えてくれるのがこのくろしろです。

1日に2粒を目安に水などで飲みます。



サプリメントを飲むだけならガマンもいらないし、しんどくもないのでわたしでも大丈夫です(笑)

いつ飲んでもいいそうですが、吸着効果があるので食前に飲むのがオススメだそうなので、わたしも食前に飲んでいます。

カプセルなので特に味やにおいを感じることもなく、飲みにくさはありません。

毎日食前に飲んでいると、数日した頃からお通じがよくなってきて、スッキリできるようになってきました。

これまではなんだかスッキリしなくてトイレで粘っていることが多かったのですが、がんばらなくてもスルッとスッキリできるんです。

身体が重い感じもなくなってきて、ゆううつな気持ちも上向きになってきた感じがします。

腸内環境が整うと、おなかがスッキリするだけでなく、美容にも健康にもいいので、続けることでさらにうれしい変化が出てくるといいなと思います。

乳酸菌で腸内環境を整えると、花粉症などのアレルギーの軽減にもなったりするそうなので、そういった部分でも期待できそうです。

くろしろをしっかり続けて、スッキリ元気になりたいです。