手元用美容液 Siro jam(シロジャム) | あきこのいろいろブログ

あきこのいろいろブログ

一緒に暮らしているねこのしま、モニターしたもの、株の話やら節約生活やらおやつなど。
気ままに書いていくのでネタばらばらです・・・

HAN.dさまの、手元用美容液 Siro jam(シロジャム)をモニターさせていただいています。



寝ている間のスペシャルケアで、若々しいふっくらとした手肌へと導くジェルタイプの手元用美容液です。

ハンドクリームだけでは補いきれなかった水分補給→保湿のステップに着目して作られています。

水分量の多いジェルにスクワランを配合していて、肌にスッとなじんで浸透します。

また、5つの天然オイルも配合しているので保水効果だけでなく保湿効果も実感できます。

手のモデルさんも愛用されているそうですよ。

手はとっても年齢が出やすいですが、顔のようにしっかりケアしていないですよね。

先日40代の女性の手元が写った写真がSNSに上がっていたのですが、手がおばちゃんという非情なつっこみが入っていました・・・

わたしも40代になったので、人からそんな風に思われているかもと思うと怖いです。

シロジャムでしっかりケアしたいです。

見た目はジャムの瓶のようで、かわいくてオシャレなので楽しく使えますね。

フタを開けるとプルプルの透明なジェルです。

日中だとどうしても手を洗うことが出てくるので、しっかりケアできる夜寝る前に使用します。



手に取ったところです。



手に伸ばしました。



するんととっても伸びがいいので、サッと手全体につけることができます。

水分だけでなく油分があるのを感じるテクスチャで、つけたあとの手はツヤツヤな感じですね。

つけた直後はちょっとべたつくような感じがするのですが、どんどん肌に浸透する感じで、べたつきがなくなっていきますね。

いっしょにいただいたシルク素材のナイトグローブをはめて眠ります。



なぜだかわたしは寝ている間に片方外れてしまっていたりすることがあるのですが(笑)、それでも寝てからしばらくはつけている状態なので、ケアできているかなと思います。

しばらく続けて毎日使っていると、だんだん手が乾燥しにくくなってきたように感じます。

これまではハンドクリームなしではすぐカサカサになって、紙で指を切ったりしていたのに、このところハンドクリームを塗り忘れているのに気がつかなかったりするくらいです。

それにハンドクリームを塗っていてもどうしてもできてしまっていた手荒れも改善されてきて、かゆみなどもなくなってきました。

これは本当にすごいですね。

使い続けることで、手が老け込まずに、若々しい状態をキープできそうです。

手に年齢が出てきて悲しい・・・というかたにとってもオススメです。

わたしも続けて使っていきたいです。