マドンナリリ ヘアオイル | あきこのいろいろブログ

あきこのいろいろブログ

一緒に暮らしているねこのしま、モニターしたもの、株の話やら節約生活やらおやつなど。
気ままに書いていくのでネタばらばらです・・・

株式会社D-ASHさまの、マドンナリリ ヘアオイルをモニターさせていただいています。



美容師さんが作ったボタニカルヘアオイルです。

業界初のオイルケラチンを配合していて、キューティクルを集中補修します。

オーガニックの天然由来成分、アルガンオイル・ホホバオイル・シアバターなどを配合しています。

オイルなのにべたつかず、サラサラな軽い質感が特徴です。

アウトバストリートメントとして使うほか、乾いた髪にスタイリング剤として使うこともできます。

フタを開けるとこんな感じです。



逆さにしてちょっと振らないと出てきません。

ポンプタイプになっていたらもっと便利でいいかなと思います。

わたしはシンプルにアウトバストリートメントとして使用しています。

髪を洗った後、タオルドライしてから髪になじませます。

手のひらに出したところです。



さらっとしたテクスチャのオイルです。

毛先を中心につけすぎないようにして少しずつなじませます。

伸びがいいので少量で髪全体になじませることができます。

あとはいつも通りドライヤーで乾かすだけです。

きつすぎないグリーンフローラルフルーティーの香りで、心地いいですね。

乾かした後の髪はふんわりサラサラで、すごく手触りがいいです。

オイルだとどうしても油分が多すぎて、ぺたんとした感じに仕上がってしまうものもありますが、マドンナリリ ヘアオイルはふんわりサラッとするのがとってもお気に入りです。

乾いた髪のスタイリングに使ってちょっとウェットな質感に仕上げたり、パサつきやすいときにはほんの少量を薄く伸ばしてパサツキ予防にしたりしてもいいですね。

コンパクトなボトルだから持ち運びにも便利だし、外出先でちょっと使ったりもしやすいです。

見た目がかわいいのもポイントが高いですね。

マドンナリリ ヘアオイルでサラツヤ髪をキープしたいです。