3192 白鳩 株主総会 | あきこのいろいろブログ

あきこのいろいろブログ

一緒に暮らしているねこのしま、モニターしたもの、株の話やら節約生活やらおやつなど。
気ままに書いていくのでネタばらばらです・・・

きょうは有給をとって白鳩さんの株主総会に行ってきました。

電車に乗り遅れて遅刻しましたが・・・

受付でわたされた番号は35。

わたしより後に来た人はいなかったように思うので参加株主35人くらいですね。

社長が資料を読んでいくのですが、やたらと読み間違えたりしていて大丈夫か?と思いましたが質疑回答の時は自分の言葉でちゃんとしゃべっておられたので安心しましたε-(´∀`*)

質疑は1人だけされました。

以下メモもとってないしおバカちゃんなわたしの記憶ですので間違ってたらすいません・・・


1.中国での市場拡大について

通販なので現地生産拠点などがあるわけではなく、それほどコストがかからない上に通販市場規模が相当大きいので、今後もさらに収益を見込めると思う。

2.消費税増税について

アウターと違いインナーは人から見えないので自分の着心地のいいものを選んでもらっていると思う。なので駆け込み需要や増税にはあまり左右されないと思う。

3.個人情報管理について

詳しいことすべてはここでは答えられないが、プライバシーマークの使用も認められている。100%流失しないとは言い切れないが適切に管理できていると思う。

とのことでした。


以上35分程度で終了。

最初資料を読むのがあやしかった社長ですが、質疑回答などではちゃんと話しておられたし、しっかりとした理念もお持ちのようで安心しました。

女性向けのインナーが中心の会社なのに取締役が全員男性だったのにちょっとびっくりですが、今年上場したばかりだしこれからこのあたりは変わってくるかな?

優待に関しては全く話に出ませんでした。

いつかやってくれるかしら?

最後におみやげー。



ストッキング3足です。

1つ1000円だってー。

こんな高級なのはいたことないわー。

普段あまり肌色ストッキングははかないけど冠婚葬祭なんかがあるといるもんねー。

白鳩さんありがとうございます(^∇^)


わたしが買った時から株価は1.5倍以上になってるし、京都の会社だしこれからも成長してほしいねー。