沖縄と病院と旦那 | 肺癌なわたし。8月8日生まれの未来は明るい!

肺癌なわたし。8月8日生まれの未来は明るい!

ALK患者もうすぐ5年目を迎えます!


今月に入ってから全然ブログを

見たり、書いたり出来ず。。

いいね、してくれた方、
コメントくださる方、
私から中々出来ず、本当にごめんなさい。

何をしていたかというと、、


大体、お昼までは気分が悪いので

だるくて食欲もなく起きるのがキツイ

けど、負けないぜっ

頑張ってウォーキングへGO

最近は時々ジョギングも

肺片方しかないけど、大丈夫やろか

でもそんな毎日が良かったのか

いきなりだけど

ほんと、いきなり旦那が行こうって
言ったから





台風のなか沖縄へ
この日台風が上陸か!?だった

台風でも晴れ女の私は何とか
晴れましたよニヤリ

台風熱低に変わって行ってくれた

けど、

飛行機、着陸にすごく時間が掛かって
めちゃくちゃ怖かったえーん

わたし一人

きゃーっと叫んで旦那に

「皆我慢しとるんや!」

えーんショボーン

だってめっちゃ怖かったんやもん。



でも東京夫婦だったうちら。

すっかり

「沖縄夫婦」

レンタカーで島を回って
GO!GO!

独身の頃、お互い別々で沖縄いってる
けど、そのときはあまり。。

なのにどうしてこんなに
楽しかったのかな。。

それは夫婦で撮った写メの顔が

全てを表してる気がする。

(すみません、全部出せず)

旦那は
普段は全然何を感じてるのかは
分からないけど、

沖縄での彼は

笑ってました、たぶん

ずっと。。

ふだんは

彼は辛い?とか大丈夫か?

とか一切言わないし


もちろん自分の事も

表情も変わらないので
聞かないと分からないけど

沖縄ではちょっと笑ってたから

(決して暗い人ではない、黙ったる時と、
話したときの差がありすぎ)


彼の最近の休みは

私の通院で運転片道五時間か

一人で住んでる義父の心配

もちろん趣味はあって
ゴルフ。ゴルフも最近は雨ばかりで

あ!旦那の雨男か!

でもいつも私がどこに行きたいか
まず聞いてくれて、ぼけーっと
暇してる私を連れ出してくれる

ありがとう、本当に

ごめんな、心配ばかりかけて

あ、あと娘が大好き

けど、

なかなか娘にかまってもらえない






また行こうと

毎日

「エイサー!エイサー!」

と踊る二人。





そして




治験がスタートして4ヶ月

無事に効果があり、アレセンサ飲んでいた頃のように、腫瘍マーカーも下がり、、

薬が効いてるから上機嫌の主治医は

一つ歳を取った私に

「おばさん、おばさん」

いうてくれるなぁ⤴!?

「なによ、おじさん!」

と言い返してやりました

まぁそんなアホみたいな会話ばかりな時は

絶好調口笛

でも副作用の悩みはスルー

まぁ治験やからそれは仕方ないか。。

でも、全能照射の副作用か

薬の副作用か、年のせいか、

の、目の前にじゃがいもがあっても

すぐ名前が出てこないのは相変わらず。

痴ほう症、すごく心配。。。ガーン


そして

「もっと知って欲しい肺がんのこと
2016in名古屋」へ。


いつか会えますように、と

願ってた「なかちょんさん」に

ここでやっとお会いできてとっても
嬉しくて!

そしてめちゃ可愛い
めぐみさんにも初めてお会いして。
もっとお話したかった
サミットでお会いしたらまたよろしくお願いします。

ぽこぺんさん、はじめまして!
せっかくお会い出来たのに全然お話出来ず
残念です。
でもサミットでお会い出来ますよね!楽しみにしています!

終わってからの食事、行きたかった~

こうしていつも出席している
患者の会とはまた違う場所は
久しぶりで。

もっと色々お話したかったけれど、
それぞれ、今の状況、薬の事、治療の事
を聞いたり話したりで、
ガンセンターの先生も来て下さってるし
みんながワイワイ

皆さんほんとに病気???

と思うくらいお元気で
頑張ってみえました。

会場に入って
どこに座ろうかと思いながら
座った隣に
お歳は60代かな?おキレイな女性の方。

「こんにちは」

と、すぐお話が進んで
何と三重生まれの方。
だからなんだかしっくりするのかー。

ご自身は10年前に乳ガンされて、

旦那さんも肺癌で最近亡くなられた。。


この方は私に何度も

「毎日お水を3リットル飲んでね、
そして、毎日楽しく、笑って過ごしてね
貴方なら大丈夫だろうけどニコニコ

と、いって下さった

この日は

いろんな人のお話を沢山聞いて

なるほどーー

と思って聞いてたけど、

結局

その話の間ずっと隣で
うたた寝してみえたこの方の
アドバイスが心に残った
1日だった

最近、誰と話しても楽しい

誰といても楽しい

だから変わってくれへんかなー。

わたしは今元気なのよー!

邪魔しないでよプンプン

もう10月

今月も元気な私だから予定があった

病気な私にはない、

10月も元気なわたしで

お願いしますウインク



今日もこのブログを見て下さった方

ありがとうございます。