まだまだ夏でしょ | 肺癌なわたし。8月8日生まれの未来は明るい!

肺癌なわたし。8月8日生まれの未来は明るい!

ALK患者もうすぐ5年目を迎えます!

こんにちは


8月に入ってから遊びに浮かれてた私

暇にしている私を友人がいろいろ
誘ってくれて。。

ありがとう照れ

(花火の写メもあるけど、下手すぎて
アップしたら失礼すぎる)



それでも通院はちゃんと行ってたよ

今回はCT検査、頭のMRI、治験の検査




これアタマの中



右は放射線する前
左が治療後3ヶ月以上たち、浮腫がなくなってきた。まだ完全じゃないけど。


(これは一部のリンパ)
3ヶ所リンパに転移していたものも
小さくなっていて、ほとんど分からない。
(ブルーのマークが腫瘍で左は無しに)


今回は二日間で検査と診察

病院の近くにホテルをとって

一日目はCT検査だけだったので
あっという間に終了!

それーっと御殿場アウトレットへ
旦那と二人お気に入りな者をゲット

さー、雨も降ってきたし
帰ろうかって時に携帯が鳴った

主治医からだ!!

「まだウロウロしてるでしょー?
今ね、検査結果みたら良く薬が効いてて
明日のMRIもきっと良いはず!
でもボク急用で居ないの、
ごめんねー

明日の頭のMRIの結果は
見てあげれないけど、
この感じなら絶対大丈夫だと
ボクは信じてるよ、
この薬は頭に良くきくから!」


熱いね、先生

ありがと、先生

そう、明日は一番不安な検査
でも私も信じてるよ!


そして次の日、
他の先生(この先生はフランクで話しやすい)に結果を話してもらった

昨日の熱い電話を
この先生は近くにいて
聞こえてたらしく、

「ボクも先生が何を言ったか
聞こえてたので今さらなんですが、、、
良い結果になりました。

頭も浮腫みも小さくなってるし
薬が良く効いています」

と、笑顔。

「久々に良い結果が出たなあ」

旦那も笑顔

笑顔で診察室を出たのは久々


二日目の治験の検査

心電図→テスト→レントゲン→検血→エコー

心電図→薬→心電図

長い長い。

朝8時15分に入って、終わったのは

14時半


ブーンと車で帰宅。

結果が良いと帰りもスイスイ

いつも思う

遠いけど、ずっと通えますように



良いことも


いつまで続くか分からないけど

副作用もそんなに酷くないし


あんまり先の事は考えず

残りの夏を思い切り楽しみたいっ!


もう夏も終わりなのー?

私の夏はまだまだだよー