クマクマパンダ

5年前。

わが家にいた頃のひかいちミルキー♪

 

 

 

三人でフセして。

ぴろこ(&カメラ)を見て。

かっわいいねぇ!

 

 

もう今では

夢の中のことって感じだけれど。

現実だったんだよね。

ありがたや、ありがたや~お願いキラキラ

 

 

家

日付が前後しまくるけれど。

 

8月27日。

いちご(ボディのみ)ときららと

録画ドラマを視聴目

 

何本も見たね~。

 

仕事したり、いつもの家事をしたり、

今やらなくてもいいような

片づけものをしたりして

物事を深く考えないようにしている感じ。

 

たぶん、これが私なりの

メンタル防御法なのでしょう。

いい方法かわからないけど

そうなっちゃうんだからどうしようもない。

 

時間をかけていくしかないもんねほっこり

 

 

8月28日。

いちご葬儀の動物霊園。

 

葬儀の時間になったら

雨が降ってきました。

 

甘えっこのいちご、泣いちゃったか?

 

ひかいちミルキー写真と

クリームパンとお花たちを持って

天国へ虹

 

お骨は、小さな骨壺に

レースをまとって帰宅しました。

 

 

思い返してみると。

 

ミルキーのお骨はガッチリしてて

まだまだ生きいられるはず

だったのにって悲しくなったわ。

 

ひかりのお骨もしっかりしてたよ。

さすが晩年も”もふボディ”だったもんね。

 

いちごのお骨は小さくもろくて

そっと触れただけで粉々になるくらいでした。

「身体を使い切ったんだな」って思いました。

 

がんばって、がんばって

行かないで、家族のそばに

いてくれたんだなって

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

そんないちごに

これ以上なにを望む~?

「もっと一緒にいたかった」とか言ったら

贅沢だし、わがままだよね~ほっこり

 

生まれた時から始まって

最後の最後まで

家族思いのいちごだったなぽってり苺ラブラブ

 

 

虹

天使ひかミルのねんね場所となっている

ねころんベッド。

 

 

いちごのお骨も

仲間入りさせなくちゃね。

 

このベッドは、

ミルキーが家族になった時に

購入したもの。

 

 

 

 

雑貨好きのmisakoさんの

すすめで買ったのよね。

ライムと太郎にも、試してもらったりして♪

 

 

小さなライムですら入れん…残念。

でもおちりがかわいいからヨシ合格

 

 

爪とぎ付きのお花のおもちゃコスモス

 

これもミルキーのおさがりだね。

 

 

撮影会にも使ったなぁカメラ

 

 

懐かしい!!!

 

ひかりのハーネスピンク音符

 

これはもう~本当によく使ったね。

海にも行ったし。

 

 

たーくさんお散歩したわ足あと

 

 

ひかりは帰宅すると

お風呂場で足を洗うので

お出迎えのいちきらで

ごっちゃごちゃになってたな爆  笑

 

 

そんなことで。

 

ひかいちミルキーのお骨が

並んで落ち着きましたキラキラぽってり苺キャンディー

 

 

お写真も設置ハート

 

 

これで、みんな一緒だね~。

 

 

流れ星

きららは、にゃーにゃーにゃー鳴いて、

ぴろこやパパについて回っています。

 

 

ナースきららとして

飼い主を心配してくれてるのも

あるだろうし…

きらら自身が寂しいのかもしれません。

 

葬儀場へ向かうため

いちごボディを抱き上げたら

あわてて飛びついて

チュッってしたんだよね…。

「行かないで」だったのか。

「バイバイまたね」だったのか。

今でも気になってるわにやり

 

とにかく。

家族みんなで寄り添いながら

ゆっくりがんばっていくねクローバー

 

ブログを見てくれてるみなさん、

ありがとうねキラキラ

 

 

今日も録画ドラマを見まくってましたキョロキョロ

 

きららがいてくれて

本当に良かったよ流れ星

 

 

ぽちっと応援してね♪

人気ブログランキング☆

 

人気ブログランキング☆

☆今日も見てくれてありがとう☆

 

クマおかげさまのブログ本

(KADOKAWA刊 1100円)発売中です!

 

 

 

インスタグラムもやってます。

hikaitimilkyで検索してねハート☆

フォローしてね

 

どくしゃになってね…