三春滝桜 | ここは観光地ではない

ここは観光地ではない

あんまり観光地とは言えないようなところに行ってる旅行記です。

2024.5.5

今日の午後は三春滝桜を見物に来ました。

この山のようになっているのが三春滝桜。

巨大な枝垂桜です。

自重で枝が折れてしまわないように支え棒、というか支え柱があちこちに立っていました。

まるで森が現出したかのような神秘的な世界です。

枝の合間から透ける日の光がきれいです。

花の季節ではありませんが、新緑の季節もいいものです。

正面から。

こうやってみると、やはりすごい存在感です。

来てよかったです。

少し離れると、逆にその存在感が浮き彫りになります。

 

三春は寺社町であるのと同時に花の街でもあるそうで、この三春滝桜の他にもあちこちに桜などを植えた寺社があり、桜の季節には町いっぱいに花が咲くそうです。素敵な街ですね。

 

明日はあぶくま洞に行こうと思います。