波照間島への道 | ここは観光地ではない

ここは観光地ではない

あんまり観光地とは言えないようなところに行ってる旅行記です。

2024.1.5

今日は石垣島から有人島としては日本最南端の波照間島に向かいます。

しばし、洋上で波に揺られます。

この前行った竹富島です。本当に真っ平です。

西表島。

竹富島とは違って山に富んでいます。

鳥だー!

海鳥です。

カモメでしょうか?

悠々と飛ぶ姿がとても美しいです。

鳥が飛んでいるだけでテンションが上がります。

 

かくして波照間島までたどり着きました。

けっこう揺れる航海で、ちょっと酔いました。

波照間島は小さな島なので、自転車で一周してみようと思います。