今日ものんのんびより(竹富島) | ここは観光地ではない

ここは観光地ではない

あんまり観光地とは言えないようなところに行ってる旅行記です。

2024.1.4

今日も竹富島の、のんのんびよりの名所を回ります。

コンドイ浜。

ここも劇中の登場地です。

ちょうどこの樹のトンネルがシーンに登場しました。

ここでメインキャラクターたちが揃って海を眺めていました。

ここには劇中では猫がいましたが、今日はいませんでした。

そして、海。

残念ながら今日も晴天とはいきませんでした。この時は。

カイジ浜。

マンガのあのカイジとは無関係です(笑)。

ここは星砂が取れることで有名ですが(そして売ってもいますが)、自分は採りませんでした。

自分が採るには貴重すぎる気がして。

水牛乘るよー!

水牛車で竹富島の集落を一周します。

竹富島の伝統的な造りの家。

石垣の道が続きます。ここがこの島のメインストリートだそうです。

避けてくれたひと、ありがとうございます。

有名なシーサーが屋根の上に堂々と乗っています。

ハイビスカスの花道。

実はここもアニメに出たシーンだったりします(うろ覚えですが)。

ガジュマルの木。

この下にきっとキジムナーがいます。

残念ながら自分には見えませんでしたが……。

こちらは今日はお休みの水牛。

最後にすぐそばで今日乘った水牛を撮りました。もちろん許可は得ています。

ちなみに名前はシリウスだそうです。かっこいいです。

 

竹富島の旅はここまで。

次は伝説の?西表島に行きます。