明朝、追い山ですね(°▽°) | カメサンとロックな日々

カメサンとロックな日々

カメ様の成長を恐れてオリマス

梅雨の中休み

先週日曜日の櫛田さん⛩️





櫛田神社境内 西側入り口


すぐ北側には

中洲川端商店街



明日7/15の早朝4:55

博多山笠のクライマックスである「追い山」

各「流れ」のスタートのあと


唯一この「飾り山」が

走ります


今年の飾り山の

裏側は

なんとガンダム

ファンにはたまらないでしょうニコニコ


商店街の中にある

「博多川端 どさんこ」

この日は営業してありましたので

久々に入りました




この日は

ちゃんぽん大盛




再び櫛田さんへ






境内に建つ飾り山


裏側


地理的に近いこともあり

最近は

アジアからの観光客が多いですね


本殿


















櫛田入りタイムを競う境内










東側入り口




















キャナルシティ博多にも

飾り山がありましたニコニコ


先週はまた本州へ


下関


明日朝

追い山

ということで事前に撮り溜めていた画像が

無効になるので

焦ってアップしてたら

すっかり

カメさんの話題を忘れておりました💦滝汗


土曜日の早朝からベランダで

がたごとと音が鳴っていたので

出るともう活動しておりますびっくり


🐢心の声「またわずらわしいのが来たグー


なんだかめんどくさそうな表情




🐢『そんな

つけて来んどいてプンプン


サッシが冷たくて気持ちいいのでしょうかニヒヒ



🐢

『しぇからしかイラッしっしっ』




🐢

『ワシャチひとりの時間っちゃけん

ほっといてくれんかニヤリ


笑い泣き追い払われました



今日は🇫🇷革命記念日

特に今年は

まもなくオリンピックですね

(画像はお借りしました)


最近はまっている

ウォーキングを兼ねて街中に

花を植えてまわる

ピクミンブルーム


明日は

朝早く起きて

テレビで「追い山」をゆっくり

部屋で見ま〜す

見に行ってもちょっと遠いし

雨の予報だし

人だかりで見れなさそうだし

なによりも

暑いし😅


それではまた次回まで

おやすみ🥦野菜🫛🥬