梅雨ですね(・_・ | カメサンとロックな日々

カメサンとロックな日々

カメ様の成長を恐れてオリマス

Tigers🐯が

久しぶりに

ワシャチ地方に照れ


5年前位にオープン戦⚾️

6年位前に交流戦⚾️

全て🐯VSソフトバンク

全て🐯側に座ってオリマス😅



早めにカメさんの話題を入れないと

カメさんがプンになるから

ここでカメさんの話題を😅



日曜日恒例の水換え

水換え途中で

散歩に出かけ

いままさに御帰宅中ですねにっこり






🐢

!

無用な忖度は要らんばいニヤリ


しかし既に

エサにムチュー

と思われますびっくり


獲物

いや

エサ

を見つけ

狙いを定めてオリマスびっくり





ガーン

首が伸びすぎて

気持ち悪かー無気力




エサを追いかける姿は

野生の執念ですね滝汗




🐢

『もうエサ無かばいもぐもぐ

くれんなら

ワシャチの手の爪

アータに

使わなならんくなるっちゃけどニヤリ


笑い泣き

『カメさま〜

それだけは

ご勘弁を〜』



佐賀にやってまいりました

駅の南側は

2年前の正月に来た時以来

だいぶ綺麗になっていました

今年は9月から10月にかけて

国体が開かれるみたいですね


高架下には

おしゃれなお店も

続々オープンしておりました


街中も

このように


幕末から近代にかけて

佐嘉鍋島藩では

たくさんの偉人を

輩出しているのです


あの人も佐賀出身だったんだと

驚きの連続でした。


明治から100年に

再開発が始まったのかなーと

想像してみました








良い感じのお店



さすが有明海沿岸とあって

暑さの体感は格別でした


小倉から長崎まで続く街道は

佐賀城の堀沿いを

通っていたみたい

今は商店街


駅から数分南へ歩くと

その商店街の入り口があります



マンホール🕳️には

有明海に生息する

ムツゴロウ




車で東へ10分そこらで

福岡県大川市に入ります

筑後地方と佐賀は

とても近いんですよね

橋から有明海には

観光地「昇開橋(ショウカイキョウ)」が

見えます。

橋が上がっているみたいなので

船が通る時間みたいでした。



福岡はもうすぐ山笠の季節を

迎えるところで

至る所でこのように

飾り山が建てられ始めております。

中洲でも


球場

今年からは名前が

「みずほペイペイドーム球場」

になりました。


福岡には

意外に阪神ファンが多くて

良い席はすぐ完売でした。

次回は相当早くから

🐯虎ないといけないなと

実感しました


ソフトバンクのキャラクターの一つ

「ふうさん」ですね




こちらは

「トラッキー」




場内へ

入る直前に

満塁弾があったみたいで

肝心なところを

見逃してしまいました😭




球場入り口から

南側に

脊振山系を

望むことができます



3戦目は🐯の勝利

試合後、売店は

ごった返しておりました



🐯の試合とはいえここは

ソフトバンクホークスの本拠地

場内のイベントは

完全にソフトバンク贔屓です


ふうさんも登場


ホークスのラッキー7

この回

近藤選手のソロホームラン




ふうさんが

引き上げて行きます




試合は4-1で

タイガース🐅

ヒーローインタビューは

自身2号となる

満塁ホームランを打った前川選手でした


歩いて帰る途中

鳥飼八幡宮には

紫陽花(アジサイ)の花


玄界灘を望む中野先生も

青空に映えます


先日は

関門海峡を渡り本州へ

行ってまいりました


キャラクターの「ちょるる」

🐡フグにけんらん牛

ういろう



それではまた

梅雨入りしましたが

近年は毎年豪雨になりますので

皆様お気をつけ下さい😵👋