どっちが飼い主かʕʘ‿ʘʔ | カメサンとロックな日々

カメサンとロックな日々

カメ様の成長を恐れてオリマス

いい天気に恵まれた神戸


神戸といえば

1981年に開かれていた

神戸ポートアイランド博覧会

に行ったことがあります


あと

兵庫県で言ったら

淡路島の花博

2000年


それ以来ですね照れ



これは

モー太という

フェスピック神戸大会’89

のキャラクターみたいですね





神戸ワイナリー🍷


農業公園の中にあります

🍇の木ですね


灘の酒蔵見学へ

昔は福岡でも

歌付きのCMやってましたニコニコ



六甲山チーズ工場

この山が

六甲おろしの山なんですねびっくり

初めて登りました

🚌でですけど😅


QBBって

神戸なんですねびっくり

これも知りませんでしたうさぎ



夕方には念願の有馬温泉へ





オーっと

長話をするとカメさんがむかつきオコ🐢ハッになるので

このあたりで少しだけ

カメさんの話題へいってやりますかニヒヒ



ポーンあれっ

ご不在です

もはやアホな飼い主に耐えられなくて

逃走したのでしょうか!?




あっ!

いてました

朝の散歩中でしたよニヒヒ


年取ると朝が早いし

散歩か〜?

カメさんの世界も同じなのかなあニヒヒ



あれっ??

ご機嫌ななめ?

どこか

めんどくさそうに

顔をそむけてオリマスニヒヒ



もっと

近づいてみましょ〜📸



🐢

『アータ

朝から何ばしよっとね

暇ならもっと他に

やることあろーもん

しかも

ワシャチに失礼なことばっかり

言いよるしピリピリ


アータがさっきから

しゃべりよーこと

ぜーんぶ

聞こえとるっちゃけんね🐢ハッ


🐢

『もーっ

しっしっ

あっち行ってムキー


笑い泣きハエのように

追い払われました😭泣




次の日もこれ以上ない快晴晴れ

西へ🚌

姫路城も初でした三毛猫


大手門


門をくぐって
城のほうに歩いていると
うしろで気配が!!


何とポーン
門の横の石垣の上に忍者🥷があしあと

ほんとの世界だったら
完全にやられてましたよびっくり

いまだに侍や忍者🥷が日本に居ると
思っている外国人からすれば
喜び爆発ですね

実際この日も
欧米人の観光客で
いっぱいでしたニコニコ


さすがは日本一の名城

絵になりますね🖼️


城🏯にだいぶん

近づいてきました🚶


そして城内へ

日本一の木造の城みたいですね




敷地も他の城とは

比べものにならないみたいですねびっくり


マンホール🕳️にも

デザインされています



夕方

さらに西へ

岡山県に入りました


二次会は

倉敷駅前のラーメンへ


辛いの苦手なので

普通麺🍜

美味しかった😋



次の朝も快晴☀️爆笑

これまた初の

倉敷美観地区


大原美術館は

ここにあるのですねびっくり




スヌーピーとミッフィーの店が

隣り合わせびっくり





後楽園も初


岡山城主のお庭が

後楽園なのですねびっくり

知らないことが多すぎ😅


何とも

かっこいい🏯

何度も口にしておりました




川の向こう側に

先程通ってきた

後楽園が見えます

川に浮かぶ桃の船も

ユニークです♪


夢のような3日間は終わり

夕方帰宅して水換え


不在だったので🐢ハッ

なのでしょうか?


レンガの階段を

動かしてオリマスびっくり



🐢『何か言うこと無かとねハッ



🐢『ヘボか飼い主でも

おらんと困るって

思い知ったばいニヤリ


笑い泣き褒められてるのか

馬鹿にされとるのか😭



🐢『馬鹿にしとるに

決まっとろーもん』



🐢『アータ

自分がご立派な飼い主だとでも

思っとーとな??

まー、呆れて

言葉も出らんバイ』



🐢『アータ→立派な飼い主

げなもやもや??

よーゆーたバイ

そんなアホな飼い主に乾杯ゲラゲラ🍻』


笑い泣きショックて寝込みそーデッスゲホゲホ



向こうからタンクならぬ

カメさんがやってきましたポーン


のっしのっし

カメよ

カメさんよ♪



🐢『それを言うなら

もっしもっし(もしもし)

やろ〜ニヤリ



🐢『邪魔邪魔〜ニヤリ

ワシャチャー

忙しかっちゃけん

道をあけて〜ニヤリ



🐢『何でついて来るとね?

そんなにワシャチのことが

好きとねニヤリ


真顔好き🦆カモ


おあとがよろしい?ようで無気力??


それではまた

おたよりします

またいつか👋


飼い🐢に

馬鹿にされっぱなしの飼い主より笑い泣き


🐢『どっちが

飼い主が分からん分からん🤦