カメさん産卵(・Д・) | カメサンとロックな日々

カメサンとロックな日々

カメ様の成長を恐れてオリマス

先週1週間

早朝からベランダのほうでガタゴトと

ものすごい物音がピリピリ


何かわからないけど多分カメさんだろう

(カメさんじゃなかったら誰か居る?驚き


カーテンを開けて見たら何と!!


斜めに倒れた(倒した?😅)椅子に

へばりついているではありませんか真顔



笑い泣き

カメさん朝からうるさかばい

何しとーん?





なかなか水槽に戻ってこないので

強制的につれもどしましたショボーン


🐢

アータに

ワシャチの何が分かるとね?

長年ワシャチの飼い主やっとーとに

やっぱ、つまらんやっちゃねニヤリ


🐢

ペットからバカにされて

悔しく無かとね?ニヤリ


🐢

ワシャチが今

どんな時期か

毎年、見てきたアータやったら

分からんとつまらん飼い主ばいニヤリ





キョロキョロ

一応ワシャチも飼い主真顔

実は勘づいてはいたのです照れ


エサにがっついてこなく

食欲が無い時期


甲羅干しでもないのに朝から

ベランダをうろうろ


これは

産卵場所を探していることを照れ


何日かたったら

どこかに産卵するだろうことを照れ


そしてついに今朝でした。

日曜日恒例の水換えをしようと

ベランダに出ると

エサくれ状態のカメさんが

レンガの階段の上でワシャチを

待ち構えているではありませんかびっくり


これはもしかして産卵終了した?と照れ


そして結局今回も産卵場所が陸上に

見つからず、

水中に産卵しておりました

しかも4個もびっくり


割れるといけないので

陸上に移しましたが

既に4つとも割れておりましたショボーン


どこかしら

スッキリした表情のカメさん





















無精卵なので

2世が誕生することはないのですが

カメさんの表情は

どこか切ないです


カメさんなりに

子孫を残したい思いはあるでしょうからぐすん


手で移動させる時に感じたのですが

それにしても

でっかくなったなーと滝汗


現実に

カメさんの成長を

恐れてオリマッス笑い泣き