フリージアンホース | 小山ひかるオフィシャルブログ「小山ひかるの天真爛漫ブログ」Powered by Ameba

小山ひかるオフィシャルブログ「小山ひかるの天真爛漫ブログ」Powered by Ameba

日常、Fashion、Hair、Make、etc.
いろいろ更新していきます(^_^)ノ



ちゃす!



今週の動物紹介はこちら!!!


















{DC18E6A0-A108-4353-B7C0-98710DFA3972}



みなさん知ってます??



テレビでもあまり知らない
変わった、面白い動物で
出てたみたい!!



その名も【フリージアンホース🐴】






か、か、か、か、かかかかかっこいい😳❤️





そう、そうなのです。

このフリージアンホースさん、、


世界一かっこいい馬と言われてるのです!!




ネットで調べても詳しい情報は
なかったりするから
分かる範囲でご紹介!!



フリージアン・ホース


ヨーロッパ森林馬を元に
長年かけて品種改良されてきた品種です。


オランダ、フリースランド周辺が
起源だと考えられています。


艶やかで漆黒の青毛(全身真っ黒で最も黒い毛色のこと)を持ち
とっても長いたてがみと尾、
引き締まった筋肉ボディの馬さん

引き締まり過ぎている😳😳

そしてほんとにたてがみが
長すぎる😳😳

{9C442743-EEE8-45DD-BC2D-94EA74619FE9}

古代ギリシャの彫像のように
美しいと絶賛されているそうです😳❤️


うん。。分かる!!

美しい😳❤️




いや、ほんとたてがみが
長すぎて人に見えてきた😳笑


{BDDF227C-EA7E-4D7E-8EC3-CBDB7E4E2BA9}


髪めっちゃ長いオシャレな
こーゆ人いるよね😂笑



身体もとても美しい、、、
肉厚な筋肉から繰り出される
力強さと敏捷さで大地を颯爽と
駆け抜けていくの💗

とても穏やかで
紳士中の紳士と称えられてるんだって☺️

みて、この素敵な写真( ´ ▽ ` )

{EB298599-DC59-4593-9FF7-06E4862C4317}

素敵ーーーー💗

にしてもたてがみなげーな😳❤️
パーマかかってるみたい!!

ひかるのお兄、一時期こんな髪型やったな〜笑



フリージアンホースは
かつては馬車馬として、
中世には貴族の乗用馬として用いられてたそう。



{082CEE5D-E8FB-44BA-9775-77181105DB0A}

イケメン、マッチョな馬🐴

人間よりイケメン疑惑。😳

イケウマだな。。❣



今日は少し珍しい
フリージアンホース🐴の紹介でした♡





小山ひかる