まともに出勤できるようになって改めて体力がないことに気づいたヒカッチです。



ようやく足の病から解放されはじめ、普通に出勤出来るようになってきました。



でもまだ靴をまともの履けないので、会社では営業やってますがまだスーツは着ていません。




この症状に悩まされる前は、ダイエットの習慣として、駅の階段二段飛ばしを推奨していましたが、自分でそれがまだできてないんです。




足が痛いと、というより、痛みが走るのでは?という予感が行動を抑制していしまいます。



たまにチャレンジしてみるとできないことはないのですが、やはり怖い。




そして感じるのが以前のように二段飛ばしがスイスイとできないなーということなんです。



ケガからの回復もおそいですが、足の筋力の回復もなかなか追いつきません。



ホント回復力がないことを実感です(≧◇≦)




で、何度も言ってますがもともと食事制限から始めたこのブログ。




しかし、健康に痩せることから筋肉をつけることも目標のひとつに加えました。そして日々の中で出来る筋トレとして駅の階段に弾飛ばし!なわけです。



何せ筋肉は、通常の安静時に体温を保つために脂肪を燃やしてるそうです。それは一日のなかで消費カロリーの半分ほどをまかなっているとか・・・





ならば筋肉量を増やした方が得策ですよね!





食事制限でカロリーを抑え、筋肉量でカロリー消費をまかなう!




やっぱり、この二つはダイエットの両輪ですね!



そして僕の場合は、「痛風」からの体質改善!



ひとつすごーく気になっているサプリがあるので、もうすぐ始める予定です(^^ゞ



健康に痩せる!

  健康に痩せる!

    健康に痩せる!



これで行きましょう!(^^)!



では、メニューです。


朝食

photo:01


レーズンカスタード・・・356キロカロリー
特性カフェラテ・・・150キロカロリー


お昼

photo:02


お弁当・・・600キロカロリー



15:00

photo:03


抹茶アイス・・・281キロカロリー



夕食

photo:04


ホウレン草のお浸し・・・30キロカロリー
シラスとキュウリのすのもの・・・70キロカロリー
高野豆腐・・・3切れ・・・15キロカロリー
豆鯵の唐揚げ・・・250キロカロリー位?
鶏肉ステーキ(半分)・・・350キロカロリー



一日計・・・2102キロカロリー
こんなもんでしょうか・・・(^^ゞ



今朝の体重

photo:05


おっと、いい感じです(^^ゞ



本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。
つたないブログでも少しでも皆さんのお役に立てればと日々更新頑張ってます。

みなさんのクリックがブログ継続の励みになります。
よろしければポチッと・・・ありがとうございます。
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ