テレビつけっぱなしをやめた効果がすごい! | のあ@借金総額800万超え。返済生活(節約・家計簿・子育て)

のあ@借金総額800万超え。返済生活(節約・家計簿・子育て)

夫が借金800万を作ってしまい借金完済を目指すべく節約生活開始!
債務整理なしで自己完済目指し中です

●家計管理/簡単レシピ/子育て/スマホで主婦でもできる副業

 
 

 

サムネイル

借金800万抱えた2児のママですピリピリ
節約借金返済生活を赤裸々に公開中無気力

節約の仕方・家計簿の続け方がこのブログで
分かります指差し
\一緒に家計管理上手くなろう/

フォローしてね

 

 

電気代節約の記事を以前投稿しましたが
 
テレビつけっぱなしをやめたら
 
電気代節約以外にいい効果がありましたニコニコ
 
 
電気代節約の記事はこちら↓
 
 
 
もともとずっとテレビがついていた我が家。
 
テレビをだらだらみながら
 
子供とおもちゃで遊んだりご飯食べたり…
 
 
テレビをつけっぱなしにしながら生活するのが
 
当たり前になっていました。
 
(ちなみにこの習慣は私が子供の頃からでした。
テレビついてるのが当たり前の環境で育ちました)
 
 
 
それをパタッとしなくなった我が家。
 
どうなったかというと…
 
・子供たちときちんと向き合う時間が増えた
 
・だらだらする時間が減り、時間の余裕が増えた
 
・常に情報が入ってくることがないから
頭が疲れない
 
 
こんなにいいことが増えましたニコニコ!!
 
 
無音の生活ってちゃんと慣れるんですねぇニコニコ
 
 
やっぱりテレビついてると
ついつい見ちゃうんですよねアセアセ
 
 
でもその時間って本当は必要なくて
 
ニュースはスマホのアプリでまとめて見れるし
 
本当に見たい番組だけ録画しておけばいいし
 
ダラダラ見てた番組の内容全く頭に入ってないし←
 
 
 
あとテレビを消して生活してびっくりしたことが
 
常に映像と音が入ってくる環境って
 
凄く疲れるんだ!って気づいたことあんぐり
 
 
ずーっと頭が重くて、頻繁に頭痛にもなっていたのに
 
そういえば付けっぱなし生活をやめてから
 
ほとんど薬飲んでないびっくりマーク
 
 
 
毎日頭の中がぐるぐるしてるような
 
スッキリしない感じだったのに今は全然!
 
それだけ今までテレビで脳が疲弊していたって
 
ことですよねアセアセ
 
 
 
無音がこんなに快適だなんてよだれ
 
もうこの生活やめられません笑い
 
 
 
ぜひ皆さんも無音生活試してみてください指差し
 
節約も出来るし、頭もスッキリしますよ〜目がハート
 
脳にも休息が大事指差し
 
 
コンパクトなワイヤレススピーカー飛び出すハート
 
 
ゆったりリラックスして
また明日も頑張っていきましょ〜イエローハーツ
 
 
他のおすすめアイテムを
まとめてみてみるキラキラ
 
 
いつもありがとうございますキラキラ
更新の励みになりますので
ポチっとよろしくおねがいしますお願い

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村