電気代節約のためにまず始めたこと | のあ@借金総額800万超え。返済生活(節約・家計簿・子育て)

のあ@借金総額800万超え。返済生活(節約・家計簿・子育て)

夫が借金800万を作ってしまい借金完済を目指すべく節約生活開始!
債務整理なしで自己完済目指し中です

●家計管理/簡単レシピ/子育て/スマホで主婦でもできる副業

 
 
 
 
 
借金発覚してから
すぐに始めたのが光熱費の支出を抑えるための
節約術
 
 
 
正直電気に関しては
もうズボラズボラもいいとこで
電気の消し忘れとか当たり前だった我が家←
 
 
 
電気代の把握もまともにしてなくて
見直してみたら3月の電気代
3万円かかっててびっくりした驚き
 
 
 
すぐに電気代節約のために
行動開始びっくりマーク
 
 
 
 
どれも簡単にできるものばかりなので
電気代高いなぁ〜と思っている方や
自分が電気を使いすぎていないかのチェックに
役立ててくださると嬉しいですニコニコ
 
 
 
 
 
熊しっぽ電気代節約の為にしたこと熊あたま
 
 
日中は電気をつけない
 
昼間割と明るいから消しました気づき
消しても全然大丈夫だった
 
 
 
換気扇つけっぱなしをやめる
 
これは本当に我が家ばバカすぎたんだけど
キッチンの換気扇24時間つけっぱなしでした…
なんか匂いとか篭ったら嫌だなって思って
つけっぱなしにしていたけど、消しても
まーったく問題なかった爆笑
本当に無駄だった。。。
 
 
今は料理する時だけつけるようにしていますニコニコ
 
 
 
使っていないコンセントは抜く
 
コンセントに挿しっぱなしも電力を
消費しているんだそうで指差し
 
充電器、扇風機、ドライヤーその他もろもろ
使わない時はコンセントを抜くように徹底びっくりマーク
 
 
 
テレビのつけっぱなしをやめる
 
これは結構してる人多いと思う笑い泣き
無音の生活が苦手でテレビを見ていないのに
四六時中つけていた我が家
それをやめて無音生活スタート!
 
慣れたら問題なし!
本当に必要な時だけつけるようにしています花
 
 
ご飯炊けたら保温はすぐ切る
前までは12時に炊いたら夜ご飯まで保温していたけど
保温はすぐ切るようにして即冷凍。
 
 
 
 
今我が家でしている電気代節約法は
以上ですにっこり
 
 
 
 
我が家ではこれして電気代節約してるよ!
というのがあればぜひ教えてください飛び出すハート
 
 
 
 
これからも更新頑張るので
ぜひフォローお願いしますニコニコ
フォローしてね
 
 
 
いいね♡コメントもとっても
嬉しいです歩くスター
 
 
 
 
\ポイ活始めよう/
ゲームししてポイントGET!お買い物してポイントGET!
クレジットカードを作るのもポイントサイト経由が
おすすめです♪
 
 
 
ポイントインカム

 

 

 

ハピタス

 

 
 
お取り寄せグルメ更新中♡