まだ許せない。 | のあ@借金総額800万超え。返済生活(節約・家計簿・子育て)

のあ@借金総額800万超え。返済生活(節約・家計簿・子育て)

夫が借金800万を作ってしまい借金完済を目指すべく節約生活開始!
債務整理なしで自己完済目指し中です

●家計管理/簡単レシピ/子育て/スマホで主婦でもできる副業

 
 
 
ここから書くことは墓場までもっていきたいsuiです真顔
 

 

サムネイル

借金800万抱えた2児のママですピリピリ
節約借金返済生活を赤裸々に公開中無気力

節約の仕方・家計簿の続け方がこのブログで
分かります指差し
\一緒に家計管理上手くなろう/

フォローしてね

 

 

夫が借金のことをカミングアウトしてきて
 
未だに許せていないこと。
 
 
 
それは
 
今までもこれからも子供たちのために
 
ぜっったいに手をつけないで貯めておこうと
 
思っていた子供用貯金まで
 
私になんの相談もなくほぼすっからかんに
 
されていたこと悲しい
 
 
 
児童手当が振り込まれる口座の通帳は
 
夫名義のもの&夫がそれまでお金の管理を
 
していたから夫に預けていました不安
 
 
 
借金があるということをカミングアウトされたことより
 
子供たちのためにとそのまま残しておいた
 
+お祝いで頂いたお金まで使ってしまったことが
 
もう悲しくて悲しくて悲しい
 
 
子供たちはまだ4歳と2歳で
 
お金のこと、お年玉をもらったこと
 
お祝いをいただいたこと
 
きっと覚えていないと思う真顔
 
 
 
でもそれでも子供たちが頂いたお金は
 
親が使うのは私は違うと思うし
 
自分たちがそんなことする親になりたくなかった
 
なるわけないと思ってた無気力
 
 
 
 
借金に関してはもうやるっきゃない!
 
がんばる!って気持ちなんだけど
 
子供たち用の通帳を見てしまうとどうしても
 
悲しくなってしまうので封印しました悲しい
 
(これから入ってくる児童手当をこれ以上
使わないようにもするため)
 
 
 
借金返済が済んだら、
 
子供たちの今まで貯めてきたお金の分も
 
全て元に戻すつもり。
 
 
だけど元に戻すとしても
 
子供たちのお金にまで勝手に
 
手をつけてしまっていたこと
 
これだけは本当に許せない無気力
 
 
 
 
許せないけど夫も今前を向いて
 
自分の失敗を取り戻そうと頑張り始めているから
 
今の私に出来ることは
 
この気持ちをぶつけることではなくて
 
支えること。一緒に頑張ること。
 
悔しい。悲しい。そんな気持ちを
 
ぐるぐる抱えながら頑張ります。
 
まだ始まったばかりにっこり
 
 
 

我が家で使用中指差し

 
 
 
激安のお水よだれ
美味しくて気に入ってます飛び出すハート
 
1人分拭くのにちょうどいいサイズニコニコ
普通のバスタオル使うより洗濯の量減らせます飛び出すハート
 
 
 
 
 
いつもありがとうございますニコニコ
ランキングに参加していますキラキラ
応援のポチっとよろしくお願いしますお願い

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村