車を1台手放すと年間いくら節約できる? | のあ@借金総額800万超え。返済生活(節約・家計簿・子育て)

のあ@借金総額800万超え。返済生活(節約・家計簿・子育て)

夫が借金800万を作ってしまい借金完済を目指すべく節約生活開始!
債務整理なしで自己完済目指し中です

●家計管理/簡単レシピ/子育て/スマホで主婦でもできる副業

 
 
どんどん固定費カット中suiです不安
 

 

サムネイル

借金800万抱えた2児のママですピリピリ
節約借金返済生活を赤裸々に公開中無気力

節約の仕方・家計簿の続け方がこのブログで
分かります指差し
\一緒に家計管理上手くなろう/

フォローしてね

 

 

4月中に車を1台手放しましたひらめき

 

 

 

もともと家族乗り用と夫の仕事用で1台ずつ

 

持っていたのですが

 

私普段そんなに乗らないし(運転嫌い)

 

ほとんどお家に置いてあることが多かったので

 

「もう仕事用の車なくして家の車だけで

 

生活できるよね?」ってなり

 

すぐに1台おさらばキメてる

 

 

 

駐車場台月5500円が固定費から消えます目がハート

(まだ解約できてないんだけど)

 

あと車の保険代も7500円ほどカット泣き笑い

 

年間156,000円節約あんぐり

 

 他にかかるものとして

自動車税・車検代もあるわけで……


それらを含むと年間20万くらいは

節約になります指差し



 

買い物に行くのも週1だし

 

まとめ買いなので夫連行するし

 

何も問題無さそうです泣き笑い

 

 

 

幼稚園からの急な呼び出しとかあったら

 

どうしようかな〜と考えたのですが

 

そもそもにそんなに呼び出しない

(去年は1回だけ)

 

それならタクシーで行ってしまっても

 

毎月かかっていたお金に比べれば

 

全然問題なし泣き笑い

 

 

車は本当に維持費がかかるから

 

手放せて良かったですあんぐり

 

 

 

 

お昼ご飯によく使ってますスプーンフォーク

安くて有り難いです看板持ち

 

 

 

 

1本あたり54円

お水はまとめ買いして自販機・コンビニ

でお金使わないようしていますにっこり

 

 

 

 

キッチン・洗面台・リビング

あちこちで使ってます指差し

40パックなかなかの量です泣き笑い

 

 

 

実用的でお得なものをまとめています↓
 
 
いつも見て下さりありがとうございますキラキラ
ランキングに参加していますキメてる
応援のポチッとよろしくお願いしますキラキラ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村