またまたバス終点巡りの旅。
前回記事の通り矢バス停をあっという間に折り返し、途中のバス停で乗り換えて着いた先がこちらでした。
ここまで来たのは何年ぶりでしょうか。。。

 

折り返し場
場内にバス停2本。人の列は三崎口駅行のバス待ちです。
イメージ 1

 

三崎東岡、油壺行バス停
どちらのバスを合わせても1時間に1本も無いです。。。
イメージ 2

 

三崎口駅行バス停
こちらは1時間に2~3本とそこそこの本数
イメージ 3

 

1枚目写真より逆側
イメージ 4

 

すぐそばが海です。
イメージ 5

 

三9系統 三崎口駅行バス
結局私もこれに乗り込んで三崎口駅まで戻りましたが、途中からの乗車率がかなり良かったです。終点に着く前には立ち客も。
イメージ 6

 

側面LED表示
イメージ 7

 

折り返し場からちょっと歩くとこんな景色が。
向こうに見える橋が城ヶ島大橋
イメージ 8

 

城ヶ島の向かいがマグロの三崎港
イメージ 9


 

三浦半島の先端。自分が車を運転してくると思うとさすがに遠いのでウンザリしちゃいますが、電車バスを乗り継げば意外に簡単に到着。
次はいつ来るかな??



 

撮影日:2010年11月21日
撮影場所:京浜急行バス 城ヶ島バス停及び周辺



城ヶ島バス停はここ