いばら。 | HIJIRIMOON~ひーちゃん物語~

HIJIRIMOON~ひーちゃん物語~

ひーちゃんが気ままに更新していくフリーダムブログです。ご自由にご覧くださいませ。

こんばんは!



寒くなってきましたね、ひーちゃんです。



今バスに乗りながらブログを書いているのですが
運転手さんの左斜め後ろの高い席に
座っています。お気に入りです。
こんな時間だからバスが空いていて
このお気に入りの席に座れました。
ちょっとした幸せです。

そして運転手さんがとにかく素敵なのです!
性格絶対良いんだろうなあ〜って
運転の仕方と別の車とのコミュニケーション。
いや、多分これが基本なんだろうけど
そういう細やかな気遣いやマナーを
ずっと運転していると忘れてしまう人も
多いのかな、なんて思いました。
渋滞してたら特にね。
だから私も見習ってこの運転手さんのような
素敵な運転をしようと思いました、










はいどうも、ペーパードライバー聖です。

















って書いたのは随分前なので(笑)


今は電車の中です。
ややこしいですね、すみません。
けどステキなドライバーさんの話を
読んでいただきありがとうございました❣️

















では、あでぃ





















いやいやさて本題!(笑)

















茨城に行ったときの話しましょ!





まずね、行く前に
私はこんなランキングを目にしました。

















"都道府県魅力度ランキング"



















魅力度、、、
魅力なんて感じる人によって違うのではないか?

いわば人気な都道府県ってことなのか?



よく分からないランキングだなあと思ったけど
ランキング上位を見て納得してしまいました、
いや、行きたい都道府県揃いだわって。







でもとある番組で魅力度ランキングの
下位をピックアップしていたのです。







最下位、、、






"茨城県"










もはや何年連続最下位とかを
美味しいと思ってしまっている茨城県民さん。
すごい潔くて好きです(笑)
















そういえば、行ったことないなあ。




しかも関東で行ったことないの
茨城県だけでした。















じゃあ行ってみよう!!!
そう思い立ってこないだ行ってきました^ ^











新幹線であっと言う間に到着!!






え、早速アクセス良という名の魅力発見👀(笑)
こんなに近いんだなあ〜














水戸駅はすごい栄えてました!
とりあえず水戸黄門様にご挨拶。





ずっとこの銅像と撮りたかったので
水戸降りて2分で夢叶いました(笑)

ちなみに水戸黄門神社という場所も
あったので行ってみたのですが
思ってたよりこじんまりとした所で
ご挨拶だけしたらまた水戸黄門様が!




神々しい、、、











そして何より!




このスローガンに胸打たれました。
可愛い(;_;)♡
納豆の街だなあと感じるほど納豆推しでした。



大きいわら納豆も!👀



母は納豆苦手なんですけど
私は納豆大好き人間なので
終始嬉しかったです🍀(笑)
1日目の夜、納豆食べました❣️
美味しかった〜😌🌼














1日目は大洗にも行ってきました!
海のそばにあるお寿司屋さんへ🍣
とにかく海鮮が美味しい!!
おススメ食べて、お昼から地酒を頂き、、、

もう全部美味しかったです(;_;)









茨城は干し芋も有名だそうで。
大きいめんたいパークもあり
そこで高菜明太子も購入。
なんでもあるな茨城!!
あなどれない!





水族館へ大好きなお魚見に行ったのですが
それは次回書きます♡



















ここまで書いて分かる通り、































茨城、魅力ありすぎでしょ😘☝🏽











私の中の魅力度は急上昇で
神7入っちゃいました。多分。







でも、
もう行きたい!ってくらいです。


優しい方も多い素敵な街です。















好き❣️




皆さんも是非茨城遊びに行ってみてくださいね♪















では、あでぃおーすパー