カブいじり | 自由気ままに!

自由気ままに!

気ままにちょっとした趣味を書いていきます。

前々から気になってましたスーパーカブのパーツ交換をやってみました ヾ(@^▽^@)ノ

 

フランジナット、袋ナット、ボルト類はEALE(イール)さんで購入!

 

フロントまわり

 

 

錆びたフロントキャリアを取っ払った後のボルト類と

フェンダーの傷が目立っていたのでステッカー貼り付けで誤魔化して・・・。

 

イールさんで購入した焼きチタンカラーのボルト(M6 長さ12mm ピッチ1.0)と

袋ナット(M8 ピッチ1.0)に交換。

 

袋ナットの方のピッチが合ってなかったのですが・・・レンチで無理やりに取り付けましたショボーン

 

 

フロントキャリアは、もう付けないと思うのでこんな感じで満足ですね口笛

 

リアまわり

 

 

リアサスを固定していたノーマルの袋ナットが気に入らなかったので

フランジナット(M10 ピッチ1.25)に交換。

 

フランジの径が28.5mmあるので心配でしたがジャストサイズで安心しました爆  笑

 

 

ナンバープレートカバーがしなって三角シールが傷ついていたので、

 

ちょっとカッコイイ株主三角シールに交換しました。

(ワッシャーをかまして、しなっても当たらない?ようにしました・・・。)

 

 

ひとまず思ったようにパーツ取り付け完了です口笛

 

 

今日のウ~さん

 

 

夜遊びしてばたんきゅーのウ~さんでしたラブ