リトルエンジェル(花) | 自由気ままに!

自由気ままに!

気ままにちょっとした趣味を書いていきます。

スーパー内の花屋さんにてブラブラしていると・・・。

 

気になる花がありましたので買ってみました ヾ(@^▽^@)ノ

 

フランネルフラワー『リトルエンジェル』 (岐阜県)

 

 

フランネルフラワーとは、細かい毛が密生する花の手ざわりは、

 

軽く柔らかい毛織物のフランネルに似ていることから来ているらしい・・・。

 

 

カラーリングがくすんだ白というか・・・薄い抹茶色でオイラは気に入ってますね音譜

 

 

儚げな感じ通りに栽培が難しいくて、湿気を嫌って水やりも難しいそうあせる

 

店員さんも自分用に3回買ってチャレンジしたが枯れちゃったみたいですねガーン

 

 

茎も毛があってモフモフな感じですねウインク