変り種のお菓子 | 自由気ままに!

自由気ままに!

気ままにちょっとした趣味を書いていきます。

アンプーさん(島根県浜田市)にて変わったお菓子を買いました ヾ(@^▽^@)ノ

 

ムーミン メレンゲクッキー いちごげ瓶 とびしま柑橘工房  ¥1,000

 

 

メレンゲでできたクッキー 音譜

 

広島県呉市のとびしま柑橘工房さんとムーミンのコラボ。

 

 

 

こいつは、いちごげ』(メレンゲ木苺いちごげ

 

他にれもんげぶるべりげがあります。

 

 

ミー中心のデザインの瓶と思いきや・・・箱だけでしたガーン

 

 

メレンゲなのでサクッ!として口の中でトロけます爆  笑

 

酸味の強い木苺なので甘酸っぱくて美味しいですよ!!

 

新食感なので一度は食べて欲しい一品ですね。

 

 

ティモーレ ざくろチップス (タイ)  ¥300

 

 

ビタミンたっぷりのザクロチップス。

 

ノンフライでチアシードフラックスシード(話題のオメガ3系脂肪酸をたくさん含む健康オイル)を使用したヘルシーフード。

 

 

ぱりっとして、海塩もついているので、塩分もあって、ヘルシーで食べやすいですね口笛

 

 

メイプルリーフ クリームクッキー (カナダ)  ¥160程度

 

 

アンプーさんで常に置いてある定番クッキーとのこと。

 

お試しサイズの小袋を買ってみました。

 

 

少し甘いですがメイプルクリームが印象的ですね。

 

家の母が喜んでバクバク食べちゃいましたがあせる

 

 

今日のかぁ~ちゃん

 

 

高齢なかぁ~ちゃん ほぼ毎日寝ちゃってます。

 

ごはんの時だけ、まっしぐらウインク