イースターのチョコ(後編) | 自由気ままに!

自由気ままに!

気ままにちょっとした趣味を書いていきます。

ひたすらチョコが続いて、クッキー系が食べたいなぁと思いながら・・・。

 

今回もアンプーさん(島根県浜田市)にて美味しいチョコを発見しました ヾ(@^▽^@)ノ

 

シュベルマー ミニプラリネ (ドイツ)  ¥800程度

 

 

ドイツの老舗シュベルマーの一口サイズのトロトロクリーム入りのチョコ音譜

 

以前食べたトリュフチョコは一点もので大当たりでしたねウインク

 

 

さて、開封すると・・・キレイ過ぎて、食べるのがモッタイナイくらい 恋の矢

 

 

もちろん一粒一粒の味が違いますので満足すること間違いなし!!

 

プラリネですので、内部のペースト状のクリームがリキュール強めで

今回も男性にもオススメですねニコニコ

 

 

パルマー プレッツェル エッグ (アメリカ)  ¥400程度

 

 

プレッツェルが入ったタマゴ型のチョコ・・・。

 

塩分ありそうなものと糖分ありそうなものとのブレンドあせる

 

 

銀紙をはずしたものの画像も撮ったのですが・・・見た目が良くなく割愛ガーン

 

塩分で甘さが引き立つのでもなく・・・口の中に甘さと塩分の辛さが広がりますショボーン

 

母は喜んで食べてましたので、ホント好みの問題ですね。

 

 

リンツ リンドール エッグパック ミルク (ドイツ)  ¥1,500程度

 

 

ウサギ型と同様でこいつは、タマゴ型のチョコ(168g)ですね。

 

ベーシックなミルク味なのでネタで購入した感じですね口笛

 

 

結構な大きさのチョコが6個も入ってますのでリンツチョコ大好き!な人用ですね。

 

リンツは、スイスで有名なチョコメーカーで原産国がイタリアドイツと表記されてますが

品質は関係ないようですね。(イタリアのチョコメーカーと勘違いしてました)

 

 

今日のウ~さん

 


自宅の畑のモロッコ豆を荒らすウ~さんを叱ったところ・・・。

 

 

神妙な顔でイカ耳になって反省中のウ~さんチュー

(※近隣は空き家ばかりで車通りの少ない奥まったところなので

猫にとっては良い環境ではありますね)