2月のお菓子(後編) | 自由気ままに!

自由気ままに!

気ままにちょっとした趣味を書いていきます。

アンプーさん(島根県浜田市)に行くと、

 

食べたことの無いお菓子が盛り沢山なのでネタに尽きません ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

トッピングチョコ アソートギフトボックス  (ラトビア)  ¥800

 

 

ツブツブ付きのトリュフチョコ

 

見た目で購入してみました 音譜

 

 

オイラはクランチ系のチョコ大好きなので期待大です!!

 

ココナッツ&ココナッツクリーム(左)

トリュフの周りにココナッツクリスプがマブしてあって、中にココナッツクリーム入り。

ココナッツ三昧で好みに分かれるところですねあせる

 

ティラミスクリーム&コーヒークランチ(中)

周りにカカオマス、中にヘーゼルナッツペースト入りのクリーム。

こいつがベーシックな味わいで美味しかったですね ニコニコ

 

ミントクリーム&ライスクリスプ(右)

周りにライスクリスプ、中にミントクリーム
やっぱりミントは、歯磨き粉みたいで ショボーン

 

ティラミスクリームトリュフくらいしか気に入りませんでしたね えーん

 

 

リンツ リンドール 抹茶  (イタリア)  ¥500

 

 

イタリアのチョコなのに、なぜか?抹茶味・・・。

 

調べると、アジア7カ国オーストラリアで限定販売とのこと。

 

アンプーさんの店員さんのオススメなので買ってみました ウインク

 

 

食べてみると・・・以前食べたイチゴミルクとベースのホワイトチョコの味が一緒で、

 

控えめの抹茶が引き立てている感じですね音譜

 

多分、他の味もベースのチョコが好きなら、ハズレはないでしょうね 爆  笑

 

 

ローカー ナポリタン  (イタリア)  ¥200

 

 

ヘーゼルナッツ入りのチョコみたいですね。

 

店員さんのオススメでしたが¥200だし・・・諦め半分で買ってみました チュー

 

 

中に波型のウエハース&ヘーゼルナッツ入り。

 

早速、食べてみると・・・・。

 

あぁ・・・キットカットかぁ・・・と思いきや!!

 

ヘーゼルナッツのフレーバーが口に広がって美味い恋の矢

 

豪華版キットカットですね 照れ

 

 

たまのオイラの多肉植物

 

 

エメラルドグリーンなハオルチアが大好きなもので 口笛

 

 

翡翠殿のミドリも好きですね ニヤリ

 

 

今日のウーさん

 

 

寒くて・・・無表情なウーさんでした チュー