2月のお菓子 | 自由気ままに!

自由気ままに!

気ままにちょっとした趣味を書いていきます。

2月のバレンタイン前という事なので新作を期待しながら、

 

アンプーさん(島根県浜田市)に行ってみました ヾ(@^▽^@)ノ

 

シュヴェルマー トリュフ  (ドイツ)  ¥2,000程度

 

 

ひときわ目を引いたのが、ドイツのトリュフシュヴェルマー

 

ドイツの老舗チョコメーカーみたいですね ニコニコ

 

 

凄く!高級感漂う箱を開封し、早速、食べてみました 音譜

 

3種類のカラーリングのトリュフで中にリキュールの強いトロトロのクリーム入り !!

 

アルコール好きには堪らない 爆  笑

 

これまでアンプーさんで購入したトリュフで一番印象に残る一品です 恋の矢

(ちなみにアンプーさんでは1点のみ入荷でした ニヤリ )

 

細かい事を書きたいのですが・・・日本語で書かれたサイトが見つからなくて あせる

何味とか名称とかうまく伝えられなくて申し訳ないです ガーン

 

 

ティムタム チョコレートビスケット  (オーストラリア)  ¥450程度

 

 

オーストラリアでは定番のアーノッツ社ティムタム(こいつはオリジナル味)

 

日本でもコストコやらドンキで手軽に購入できるみたいですね。

 

 

チョコでコーティングしたビスケットにチョコクリームをサンド。

 

一見、甘過ぎなイメージですが・・・あっさりとした甘さで食べやすいですね ニコニコ

 

一言で言えば・・・チョコレート版のビスコですね ウインク

 

 

ロイヤルアベニュー ミックスチョコレート フィグ (トルコ) ¥450程度

 

 

ドライいちじくを包み込んだ3種のチョコ(ダーク、ミルク、ホワイト)

 

裏の説明書きには・・・ユニークなぷちぷち食感とのこと。

 

 

さて、食べてみますと・・・ぷちぷち食感というか・・・まんまマーブルチョコですね あせる

 

いちじくの味もアッサリしていて、ツブツブも入ってますね。

 

美味しいですが、インパクトに欠けましたね ショボーン

 

 

今日のウーさん

 

 

オイラのバイクから自宅警備中のウーさんでした チュー