チョコとお酒 | 自由気ままに!

自由気ままに!

気ままにちょっとした趣味を書いていきます。

アンプーさん(島根県浜田市)にてチョコを買ってきました ヾ(@^▽^@)ノ

それと別件で面白いお酒も・・・。

 

ベルジャン チョコレートスティック ミックス  (ベルギー)  ¥2,000程度

 

 

3種のチョコが入っていて、それぞれ含有されているものが違います♪

 

DARKにはパールシュガー

 

MILKにはココアニブス(カカオ豆を砕いて、熱処理されたもの。カカオニブスとは別?)


WHITEにはライスクリスプ

 

 

400gも入ってますので多過ぎです(笑)

 

 

食感は、それぞれジャリジャリしていて・・・。

 

DARKは、苦めのチョコにパールシュガーのアクセント

 

WHITEは、まんまホワイトチョコの味わいですね・・・好みに分かれますね。

 

MILKは、甘めのチョコにココアニブスが入っていて、オイラ好みです (≧∇≦)

 

全くクセが別物で買って良かったですね (*^-゚)vィェィ♪

 

 

WONKA クッキー&クリーム味  (ネスレ)  ¥500程度

 

 

待ちに待ったWONKAチョコ♪ 

 

アンプーさんに入荷して、ラスト1個で買えましたあせる

 

以前、プレーンタイプの板チョコを食べて、懐かしのVIPチョコを思い出しました(笑)

 

 

『チャーリーとチョコレート工場』のコラボで、カード付きで雰囲気抜群!

 

お味は、開封すると・・・ミルキーな香りが広がります (≧∇≦)

 

クッキーのジャリジャリ感は、ほぼ無く、プレーンな板チョコな感じで食べれます!

 

やっぱり、WONKAチョコ! 美味いですよ O(≧▽≦)O ワーイ♪

 

他の味も食べたいですが・・・ネスレが権利譲渡して、在庫限りで販売終了みたいですね。

 

 

MONKEY SHOULDER ブレンデッド モルト  ¥2,700程度

 

 

3つの蒸留所のモルト原酒をブレンドしたウィスキー。

 

3匹の猿のマークが貼り付けられていて、見た目で購入!

 

作業員の肩が痛くなる職病にちなんで付けられた名前らしいです。

 

 

木製のフタでこだわりの造りですね♪

 

お味は、こんなあっさりしたウィスキーは初めてですね!

 

他のサイトでカクテルベースに最適というレビューも頷けます。

 

裏を返すと・・・コクも香りも薄いという声もありますね。

 

入門用に最高でガブガブいけますよ (^―^)

 

 

今日のウ~さん

 

 

大きなリボンの首輪を付けてみました (0^ー^0)