またまたクッキー | 自由気ままに!

自由気ままに!

気ままにちょっとした趣味を書いていきます。

無性にお菓子が食べたくなりましたのでアンプーさんへ ヾ(@^▽^@)ノ

(島根県浜田市)

 

シンプリー コーニッシュ オリジナル&ストロベリー イギリス 各¥700 

 

 

無難にオリジナルのみを買おうとしたところ・・・。

 

店員さんのオススメがストロベリーでしたので両方買ってしまいました (*≧∀≦*)

 

 

昔ながらのクッキーなようで期待大です!

 

まず、オリジナルが・・・。

 

 

クッキー自体が柔らかくて、悪く言うとモサモサしてる感じですね・・・。

 

味は、バターを使用しているので、しっかりしてますが甘過ぎですね (;^_^A

 

 

ストロベリーの方が・・・。

 

 

こちらは、クッキー自体が硬めでオリジナルと性格が違いますね!

 

中にリンゴとイチゴのピューレのグミ入りで甘さを抑えて、甘酸っぱい感じ♪

 

店員さんのオススメが当たりでした (≧∇≦)

 

 

ボンヌママン ラズベリータルト フランス ¥500

 

 

フランスの定番のジャムを使用したタルト。

 

 

見た目がシンプルなタルトですが・・・ラズベリージャムがドギツイですね。

 

後味がハイチューを食べた感じのようで口の中に残ります (≧д≦)

 

 

ボレロ バニラ ウェハース スティック ギリシャ ¥300

 

 

缶詰みたいなパッケージですね。

 

 

フタをべりっと剥がすと・・・こんな感じにぎゅぎゅう詰め(笑)

 

しかもお菓子自体が崩れやすいので、引っ張り出すのにひと苦労!

 

 

お味は・・・意外に美味いですね (●>艸<)美味!!

 

筒状のウェハーススティックがサクサクしてて、バニラクリームがマッチしてますよ♪

 

説明書きにバニラアイスのトッピングにぴったりらしいので試してみたいですね。

 

お値段も¥300なのでコスパ良いですね。

 

 

おまけのウ~さん

 

 

今日はご機嫌のようでした (*^0゚)v