ベル2028年組の中学受験を応援しますベル

#中学受験2028

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

皆さま、今日も1日お疲れさまです。

 

すでに四谷大塚の公式サイトで、11/3(日)開催の全統小について情報が公開されています指差し

 

 

9/10(火)より、申込み受付を開始するようですびっくりマーク

 

 

    
下矢印 ブログランキングに参加しています 下矢印
にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ 中学校受験ランキング

 

ディズニー英語システム

 

さて、週末は子供たち2人して連日になってしまいましたが、ワセアカチャレンジテストに挑戦してきました爆  笑

 

👇長子のワセチャレ当日の様子がこちらメモ

 

👇ワセチャレ申込みの様子がこちらメモ

 

次子は初の模試への挑戦気づきとなりますので、緊張期待が入り混じったような面持ちで、試験会場へと向かいました不満

 

到着すると、すぐに子どもと保護者は別室に分けられ、さらにスーパーキッズコース設置校であるため、子どもたちも塾生一般生とで教室が分けられていましたバイバイ泣き笑い

 

 

スマイルゼミ(小学コース)

 

入る前に解答用紙の使い方について少し説明はしましたが、むっちゃ不安です笑い泣き魂

 

どうかなーできたかなー驚き

 

次子の解答内容がイマイチわからないため、予想がつきません悲しい

 

国算2科目20分間ずつ行うテストですので、テスト時間自体はあまり長くありませんでしたにっこり

 

また、保護者にはその間に例のごとく保護者会が行われましたちゅー

 

他塾の説明会にお世話になるのは、こちらで4校目となります花

 

👇️過去に挑戦した早稲アカのテストの様子がこちらメモ

 

今回のテスト問題の内容や、中学受験全般について親が知っておくべき基本的なお話をしていただきましたひらめき

 

Z会プログラミングシリーズ

 

テストの後に解説授業30分間あり、保護者会が終わってからお迎えに行くと、次子は後ろの子とお話したりして楽しそうにしていましたニコニコ笑い

 

テストの感触について次子から聞いた限りでは、国語の長文が全く読めなかったり、算数の応用問題はまったく意味がわからなかったりと全国模試の洗礼をばっちりと受けてきました絶望ガーン

 

塾の先生も仰っていましたが、今回の国語かなり難しかったようですゲロー

 

それぞれの科目で、大体60点前後平均点となるように作られているのだそうです驚き

 

ただ、初めてのテストということで、①最後まで諦めずに問題を解ききるということ②解答用紙の該当箇所に正しく解答を書くということが、今回の最重要課題でしたので、その点ではよくがんばりました拍手

 

結果は金曜日にWeb公開紙返却はなし)されるということなので、楽しみに待ちたいと思いますニコニコ


【トウコベ】東大生のオンライン個別指導

 

 

👇毎日使うものだから、文具はいいものを選びたいですね宝石赤

 

ベルシャープペンの全てのストレスから解放ベルPR

 

ベル「自動芯出し」という画期的機能搭載ベルPR

 

ベル見た目が可愛い♪最も選ばれた文具ベルPR 

 

 

ベルコスパ最強!家庭学習の強い味方ベルPR 

 

ベル5と0のつく日はポイント4倍ベル

イベントバナー

 

ではではこのあたりで、また次回もよろしくお願いしますおすましペガサス

 

音譜フォローバック & いいねします音譜

フォローしてね!