ベル2028年組の中学受験を応援しますベル

#中学受験2028

 

皆さま、今日も1日お疲れさまです。

 

👇SAPIXの入試分析会の申込みが、1/25から開始していますビックリマーク

 

先日長子が挑戦した、早稲田アカデミー小2基礎力診断テストにっこり

 

成績発表日当日に、会場校の早稲アカ校舎からお電話をいただきましたあんぐりハッ携帯

 

👇基礎力診断テストの結果はこちらメモ

 

あいにく仕事中で出ることができず、折り返しお電話したところご担当者が不在とのこと知らんぷり

 

再度折返しのお電話をお願いしましたが、翌日待てどもご連絡は来ず…。

 

こどもちゃれんじ

 

 

 

だーッ!!

気になるやんけー!

 

 

結局がまんできず、こちらから再度お電話真顔

 

お電話いただいたご担当者様をお願いすると、塾長が出られましたびっくりマーク

 

キョロキョロテストと説明会のご参加ありがとうございました。ご家庭での学習は順調ですか?

 

ひらめきあ、はい。今のところ順調に進んでいます!

 

キョロキョロそうですか。いま入塾金無料期間なので、よければいかがでしょうかというご連絡でした。これからもがんばってくださいね。では。

 

 

 

ツーツーツー…

 

 

 

… 真顔

 

 

 

あ、いま愚痴が出そうになりましたので、このお話はここまでにしておきます泣き笑い

今はとにかく6年生が大事な時期ですからね

 

ディズニー英語システム

 

さて、早稲アカでは新小3に向けて、

新たに3JSクラス2024年4月に創設されるようですねびっくり

 

 

3JSクラスは、選ばれた15校舎のみに設置され、通常授業に加えてなんとSPICAで行われている算数の内容が受講できるようです驚き

 

ネット上でも情報が少ないのですが、SPICAといえば、多くの難関校への合格実績を誇る早稲アカのなかでも最難関中学受験専門塾として位置づけられています指差し

 

👇SPICAについてのまとめはこちらメモ

 

これまで中学受験の入塾は、新小4(3年生の2月)からというのが一般的でした凝視

 

しかし、日能研でもTMクラスが新小3から開講される校舎が増えるなど、入塾の低年齢化がどんどん進んでいます滝汗

 

👇かく言ううちの長子も、新小3から本格的に入塾することになりましたアップ

 

中学受験志望者が来年以降横ばいか微減と目されているからか、塾側は低年齢化を進めてきているのでしょうか知らんぷり

 

#PR予告

RISU Japan株式会社様より、プロモーションのご依頼をいただきました。

 

RISU 算数

 

タブレット学習のRISU算数・RISUきっずで有名な、同社代表である今木さんの書籍第2弾のご紹介です。

 

タブレット学習体験については、家庭学習のスケジュールとの兼ね合いから辞退させていだいたのですが、読書であれば趣味の延長ですので喜んでお受けすることにいたしました。

 

これから読み始めたいと思いますので、後日レビューを公開させていただきます。

 

 

 

 

 

👇毎日使うものだから、文具はいいものを選びたいですよね宝石赤

ベルシャープペンのすべてのストレスから解放ベルPR

 

ベル「自動芯出し」画期的機能で品切れ続出ベルPR

 

ベル新機能はそのままに豊富なカラーと低価格ベルPR

 

 

 

 

 

ベル見た目が可愛い♪文房具ランキング1位ベルPR 

 

 

 

ベルコスパ最強!家庭学習の強い味方ベルPR 

 

 

ベル5と0のつく日はポイント4倍ベル

イベントバナー

 

ではではこのあたりで、また次回もよろしくお願いしますおすましペガサス

 

音譜フォローバック & いいねします音譜

フォローしてね!

 

X(旧Twitterもよろしくお願いしますビックリマーク

👉@hijiki_to_mame指差し

/どちらかというとブログより毒多めです\