ベル2028年組の中学受験を応援しますベル

#中学受験2028

 

皆さま、今日も1日お疲れ様です。

 

前日はM-1を観ていてなかなか寝なかったはずなのに、クリスマスの朝、最初に目を覚ました長子が次子を叩き起こし、子供たちは朝5時に跳ね起きてサンタからのプレゼントへまっしぐらロケット

 

2人で朝早くからキャッキャと騒いでいましたニコニコ笑い

 

おかげでこの日少し早出の予定だったわたしは、目覚ましいらず笑い泣き

むしろまだ寝かせてほしかった…

 

👇毎日の学習で使う文具はいいものを使いたいですよね宝石赤

ベル「自動芯出し」という画期的新機能搭載ベルPR

 

 

さて、先日は一家そろって工場見学へと行ってまいりました照れ

 

行き先はこちら指差し

 

 

シウマイ弁当で有名な崎陽軒の横浜工場ですびっくりマーク

 

3ヵ月先まで予約が可能ということで、以前から予約を試みていたのですが、むしろ、

 

 

 

3ヵ月先しか取れへんやないの!!

 

👇予約に悪戦苦闘している様子がこちらメモ

 

崎陽軒は毎週月末を除く火水金土で工場見学を実施しているため、希望日程の3ヵ月前の前日にあたる23時50分にスマホをスタンバイムキー📲

 

夜、0時きっかりになるのを待って、

 

おりゃー!!

 

と、北斗神拳ばりに

 

タップ!タップ!!タップーー!!!

 

 

 

 

ピピーッビックリマーク開始5分で終了ー!!

 

なんとか一家全員分、確保しました魂が抜けるゼエゼエ

 

 

👇予定はしっかりと書き込んで、目につく管理をすることが大切だと痛感しましたあせる

 

 

 

ベル毎日1題!ひとつずつ身につく知識ベルPR

 

 

👇ブロ友さんに教えていただいたくもんのカレンダー、年末にかけてすごい人気ですアップ

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

工場内の機械スタッフさんは基本的に撮影不可なのですが、展示品についてはオッケーということでしたニコニコ

 

崎陽軒のシウマイは、食感を良くするために中にもグリーンピースが入っているんだそうですひらめきへー

 

そういえば田舎出身のわたし、実は崎陽軒のシウマイって食べたことないんですよね笑い泣き笑

 

 

待合室にあった公式キャラクター「ひょうちゃん」のパネル。

 

顔の部分が外れるようになっていて、顔はめパネルとして記念撮影ができましたデレデレ

 

 

お馴染みのシウマイの他にも、贈答用やいろんな味のシウマイがあるんですねあんぐり

 

チーズシウマイ」ってどんな味はてなマークはてなマーク

 

 

昔のシウマイ弁当は、100円気づきで売られていたんですねよだれ

 

 

醤油入れの「ひょうちゃん」は、時代とともに絵柄も変わっているそうですにっこり

 

著名なイラストレーターの方が描かれていたりして、熱心なコレクターもいらっしゃるんだとか滝汗

 

期間限定で、横浜F・マリノスファイナルファンタジーとのコラボ版などもありました泣き笑い

 

 

歴代シウマイ娘の制服。

 

駅での売り子であるシウマイ娘になるには、身長制限があり、当時は人気の職業だったそうですちゅー

 

 

👇前回長子が行った「味の素工場」の様子はこちらメモ

 

午後は、ラグビー試合観戦を楽しみましたチュー

 

ゴール裏からの観戦は初めてだったので、すごく新鮮でしたよだれ

よーみえるわー

 

 

ラグビー観戦自体も初めてでしたが、サッカーと違ってホームとかアウェイとかないんですねポーンハッ

 

あと、にわかファンがいらっしゃらず、皆さんラグビーにお詳しい驚き

うちだけにわか

 

全サポーターがどちらのチームの選手にも拍手を送っていて、スタジアム全体がまさに「One Team」でした拍手

 

 

ベル見た目が可愛い♪文房具ランキング1位ベルPR 

 

 

 

ベルコスパ最強!家庭学習の強い味方ベルPR 

 

ベル飽きがこない♪嬉しいオマケ付きベルPR 

 

ベル5と0のつく日はポイント5倍ベル

イベントバナー

 

ではではこのあたりで、また次回もよろしくお願いしますおすましペガサス

 

音譜フォローバック & いいねします音譜

フォローしてね!

 

X(旧Twitterもよろしくお願いしますビックリマーク

👉@hijiki_to_mame指差し

/どちらかというとブログより毒多めです\