皆さま、今日も1日お疲れさまです。

 

ただいま50人以上の皆さまにフォローいただいております拍手笑い

皆さまのいいねとフォローで当ブログは成り立っています。 

いつも本当にありがとうございます指差し

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

さて、今回は先日申し込んだ工場見学に長子と行ってきました爆  笑

 

↓夏休みの予定に奔走中の時期がコチラ

 

少し足を延ばして訪れたのは、

味の素(2802)の川崎工場です指差し

 

先日別のブロガーさんに教えていただいて、滑り込みセーフでなんとか休日の日程に予約を取ることができましたニコニコ

 

参加したのは親子で青椒肉絲の調理・試食体験ができるコースでしたが、なんとコロナで休止となっていたのが3年ぶりに再開したばかりとのお話で、今回申し込めたのは非常にラッキーでした飛び出すハート

 

 

 

また、長子は家では絶対にピーマンを口にしないのですが、今日は残さずいただいていましたひらめき

 

笑ううさぎ自分で作ったから美味しいんだもん

とのことニヤニヤ

 

そして、待合所にはアジパンダも来てくれて、長子はさながら夢の国のキャラクターのように気に入った様子で、隙を見ては何度も記念撮影をしていました📸

 

 

ただ、今回参加したコースは未就学児が参加不可だったため、次子は一緒に行くことができず、それだけは残念でした悲しい

 

 

 

一方で、次子はパパと隣町の町内会主催の夏祭りに参加してきましたウインク

 

輪投げや的当て、クイズや塗り絵などで一通り楽しみ、お菓子や風船、記念メダルのおみやげをもらってホクホクしていました立ち上がる

 

特に的当てが楽しかった様子で、何度も

 

怒りまだやる!まだやりたい!

 

となっていましたチーン

お気に召したようでなによりですブルー音符

 

帰ってくると、次子もアジパンダが気に入った様子で、ふたりでグッズの取り合い合戦になっていましたあんぐり

 

来年はぜひ家族みんなで行きたいですにっこり

予約早押しに何としても勝利せねば

(ビール工場もいいな…よだれ

 

 
 

  今日の一冊

わたし的に「この本はおもしろかったな」と思うものを、毎回ご紹介していきたいと思いますハート

当ブログをご覧になられた方々で、逆に「こんないい本があるんだよ」というものがあれば、ぜひ教えていただきたいです指差し

 

小学2年生向け

 
 
 
 
 
 

 

 

誰もが聞いたことのある名作、そしてぜひ読んでほしい名作を、現代風のイラストと平易な文章でわかりやすく伝えてくれます。トム・ソーヤはわたしが幼少期によく読んだ一冊で、長子が楽しんでくれたのはすごく嬉しかったです♪

 

年長さん向け

 
 

 

いもとようこさんの絵は、あいうえおの絵本からお世話になっており、次子にとってはもともと馴染みがありました。本作は、夜みんなが寝静まったあと動き出すというワクワク感がテーマであり、親子一緒に心が躍りました。

 

ではではこのあたりで、また次回もよろしくお願いしますおすましペガサス

 

 

フォローバック & いいねします

フォローしてね!