【喜び?無駄?】手に入れる前のクライマックス感 | 八百屋ではたらくアーティストひじき

八百屋ではたらくアーティストひじき

絵画・写真・デザイン・表現・生きていて感じること

を綴ります

大きな買い物をする前の

選び抜く楽しみ

調べ尽くす味わい

検討を重ねる濃密な時間

狂おしいほどの憧れ

 

このクライマックス感に

比べると手に入れた後は

テンション・興奮が

維持されるか

下がっていくか

2択しかない

 

 

子どもも大人も自分の中で

大きな買い物をするときには

ワクワクするよね。

事前に徹底的に選び抜いて買う

性格なので、なおさらその喜びが

大きい。

大きな買い物でなくても、ちょっと

した贅沢でも一緒だよね。

 

選ぶのって楽しい。

 

これが

生まれつきの超大金持ち、

選択に1mmも迷いのない宇宙人、

感動のない人生を送る方々・・・

などには分からない感覚かもしれない。

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!

 

 

実は今、

新たなカメラ本体の導入を検討している

のよ。うほほほ。超楽しい。

潤沢な資金があるわけでもなく、

回収の見込みがすぐにあるわけでもない
(ないわけではない!)ので、

型落ちだけれど、プロも納得っちゅうのを

いろいろ見比べて、ああでもないこうでも

ないって楽しんでおります。

 

 

選ぶのは楽しいし、買う直前までが

クライマックスだよね、というお話でした。

 

じょんげ©Hijiki Art&Design

 

 

☞ ひじきアート&デザインへのご依頼、ご相談

 

☞ 毎日新作公開Instagram

 

☞ 作品が買えるネットSHOP

☞ ひじきが提供する3つのサービス

1:グラフィックデザイン制作
料金は内容による
2:絵画、アートワーク
料金はご相談
3:撮影、写真提供
1時間1万円~(交通費別)

☞ このブログを書いているヒト

八百屋ではたらくアーティスト ひじき

(画家/写真家/グラフィックデザイナー/ロッケンローラー/八百屋)