トゥルシーショップ | 八百屋ではたらくアーティストひじき

八百屋ではたらくアーティストひじき

絵画・写真・デザイン・表現・生きていて感じること

を綴ります




買い物は、何を買おうか考えているときが一番楽しい


なたは最近、何か良いものを買いましたか?

ぼくは、

たくさん本を買いました^ ^




なさんコンニチハ!

日常生活での必需品以外の買い物って、楽しいですよね?

いろんな商品の中から、

比べて悩んで選んで、決めていく過程が買い物の醍醐味かと思います。


日は、僕も愛飲しているトゥルシーが買えるショップをご紹介していきたいと思います。

その前に・・・


前回までのおさらい^ ^


 ▶ トゥルシーをあなたは知っていますか?

 ▶ トゥルシーとの出会いと、その効能


ハイ、お帰りなさい ^0^ /



では、まずはコチラから!


 厳選! トゥルシ―が買える WEB SHOP



☞ オーガニック インディア ジャパン
 
        ■インドのオーガニックインディア社からの正規輸入品を取り扱うお店。
    化学肥料や化学農薬も使わないもの、オーガニック食品にこだわっているそうです。
    国際的オーガニック認証も複数保有。  
    (USDAオーガニック認定・SGS GMP認定・SGS haccp認定・ISO 9001:2008認定
          ・EUオーガニック認証・NPOPインドオーガニック認証・OUコーシャ など)
    
   ■その他 ⇒ オーガニックインディアジャパンの本家サイト

  【 ひじき石塚check!≫ 安心感は抜群だけど、品ぞろえが若干薄いかな 】




TulsiTulsi

     ■オリジナル商品も含めて、オーガニックインディア社や国産のトゥルシ―などを取り扱うお店。
   
  ■各地のイベントなどにも出店している。(その縁で僕は知りました^ ^)
       
  ■店舗もアリ。(※不在の場合もあるので注意が必要)
    東京都渋谷区代々木4丁目50-7林ビル2階 03-6276-3988

  【 ひじき石塚check!≫ 豊富な品揃えと、便利な通販(リーズナブルなエコ配など)が利用できる。 】





☞ 石垣島アーユルヴェーダハーブ園 もだま工房

   ■化学肥料、化
学農薬を使わずに有機肥料を使い、アーユルヴェーダのハーブを栽培。
     そして、製品づくりまでを一貫して手づくりで行っている。
 
   ■土づくりからこだわりを持って、様々なハーブを育ていらっしゃるようです。
     研究熱心で、しかもとても分かりやすく情報を公開されています。(この手の販売サイトの中では白眉)

   ■その他 ⇒ 商品ラインナップも豊富。 Facebookブログでも情報発信している。

  
【 ひじき石塚check!≫ 勉強になるサイトです。読み易くて分かりやすい。おススメ!! 】





☞ 有限会社アムリット

   ■ 
アーユルヴェーダ、通販、インド、伝統医学、健康食品、予防医学、インセンス、ジョーティシュ、アロマ商品
     と手広く扱い、インド関係のものなら何でも来い!の総合サイト。

   ■トゥルシ―はもちろんのこと、ハーブティーだけでもかなりの種類があるので飽きずに楽しいですよ^ ^

       ■注文方法は、webでのほかに電話やメール、FAXも対応。アナログ派にも優しい。

  【 ひじき石塚check!≫ 健康食やインド関連の本も種類が豊富にあるよ。 】




☞ マグ―健康ショップ MAGUUS
   
      ■自分たちの健康のためだけではなく、地球環境を維持しようとするLOHASの考え方や
    持続的社会CSRなどの考え方を大事にした、アーユルヴェーダを基本とした商品の総合サイト。

  ■トゥルシ―に関しても、お茶やオイルだけでなく、種や苗も扱いがあります。

  ■品揃えは、アムリット同様ハンパない豊富さ。

  【 ひじき石塚check!≫ 楽天市場に出店しており、サイトの見安さ便利さも◎ 】






 最後に トゥルシ―関連動画をお届け




  ■日本にホーリーバジル(トゥルシ―)を広める活動をしているNPO法人
  ■理事長の大矢泰司さんは、OYA TULSI の生みの親。「奇跡のハーブ ホーリーバジル「トゥルシー」の翻訳者。
   理事には、安倍晋三総理の奥さん、安倍昭恵さんもいらっしゃるようです。




@インドでトゥルシ―が生えている様子などを伝えてくれる動画




@インドの偉いお坊さんが、トゥルシ―についての説法をしているらしい動画
(おそらく、ヒンドゥー語かな?)









最後まで読んでいただいて

どうもありがとうございました (^ ^)/

次回は、

トゥルシ― まとめ

についてご紹介したいと思います。

お相手は、

ワラビーズのひじき石塚でした♪