このシリーズはもう3回目ですが、私自身、まるでコントをしているような気分になります。

 

知人の40代未婚女性が婚活アプリでやり取りしている相手がとても怪しいです。彼女自身は、「今度こそいい人が見つかった」と言っているのですが、まだまだアプリ上でのメール交換だけで実際に会ったことはないようです。

 

ちょっと見せてくれたのですが、そのお相手は39歳、身長170cm、年収1500万、職業は経営者(業種は不明)のようです。

その男性の写真が載っているのですが、やや小太りな体型でジャージ姿で写っています。これ見よがしに、後ろに国産高級車のレ〇サスのSUVタイプが映りこんでいます。さらに車内のハンドルのアップとスイス製の高級時計が写っている写真、高級和食店の料理の写真なども載っていました。いわゆる金持ちアピール系の写真が9枚ほど載っていました。

 

しかしどう見ても怪しいです。

そこまで高収入であるなら、わざわざ40代の女性を結婚相手に選ぶでしょうか?
アプリのプロフィールは自己申告であって、年収や職業が正しいという保証はありませんし、写真もその人本人なのか?確かめるすべはありません。

 

知人女性に「怪しいのでは?」と言ってみたのですが、彼女は否定して耳を貸しませんでした。

なので、本人の好きなようにすればいいと思います。はい。

 

というよりも、既出の医師や公務員の人とはどうなったのでしょうかね。