ゴールデンウイークなどの連休の時期は有給休暇を組み合わせて長期連休にする会社員も多いと思いますが、私は混雑が苦手なので、有給休暇は平日の何もないときに取るようにしてます。そのほうが、日帰り温泉も飲食店もドライブスポットも空いていますので、快適な休日が過ごせます。はい。


TOEIC試験が得意な知人におススメされたので、メディアビーコンという出版社の「オオカミ模試 ライオン模試 タイガー模試」を購入検討してみることにしました。そして早速、タイガー模試を購入。990点は目指してないですが、内容的にはわかりやすい説明で、その割に難しめの問題が並んでいて、単語もややレベルが高め。ちゃんと反復練習すれば得点アップが出来そうです。はい。

 

画像は公式サイトより引用

 

ゴールデンウイークなどの連休の時期は有給休暇を組み合わせて長期連休にする会社員が多いと思います。申請方法は会社によっていろいろだとおもいますが、申請書類があったり、申請のWEBシステムから行うのが大半だと思います。そのときに休暇取得の理由を書くことを必須としているなら、その企業はNGです。

申請理由の記入は任意として、空白でも申請できるようにするのが今の常識です。

自由に有給休暇を取って、人生を豊かにしましょう。

親戚や知人からの借金要求には応じてはいけません。既に彼らは金融機関から貸してもらえない状態だから、親戚に頼ってきているのです。なので、一度貸してしまうと返ってこない可能性が高いです。貸しても、断っても、お互いの信頼関係が壊れる可能性が高いです。


借金を断ることは難しい決断かもしれませんが、冷静に考えて対応することが重要です。はい。


私の場合は借金を要求してきたら、その人物とは縁を切るようにしてきました。それが恋人や親族であっても。