”skysea無効化”のその後 | R35GTR乗りのオジサンのブログ

R35GTR乗りのオジサンのブログ

R35乗りのオジサンサラリーマン
無謀にも40代で転職に挑戦し、誤ってオカシナ会社のIT戦略部門長に。その後はフツウの会社のIT事業部に転職しました。
愛車のこと仕事のこと日常のこと、いろいろ記事にしてきます。

 

”skysea無効化”のその後

 

勤務先のおかしな会社ではskyseaという監視ツールを使って社員に無断でPCの操作ログなどを取得して監視しているので、私は自己判断で削除したんですが、それから約2か月経った現時点で情報管理部門からは特に何も言ってきません。要するに管理などできてないみたいです。

中途社員の私はまだまだ社内の事情をよく把握してないんですが、どうやら情報管理部門というのは実際には存在せず、ちょっとパソコン詳しい的な人が兼任でやってるみたいです。

あとはホームページとかに載せている組織図はウソで、存在してない〇〇マーケティング部とか〇〇研究室とかが載っていますガーン営業部も3つあるように載せてますが、実際は2つしかありませぬ。

なんと杜撰な。

 

やたらと社員を監視したがるのは、経営者自身が監視されてないとサボる人間だからです。サボっていたとか、仕事に関係ないサイトを見ていたとか、言い掛かりをつけられても嫌なので、削除しておいて、あとで何か言われればインストールしなおすつもりです。