暑かった | かりまんのブログ

かりまんのブログ

ブログの説明を入力します。

いや〜、今日は暑かったですねぇ😅

少しずつ少しずつ暑くなると体も慣れてくるけど、まだまだ暑くなるのは勘弁してほしいです🥹


台風1号も発生したようだし、体調管理は気をつけないとですね☺️


でも、暑いけど夏の食べ物は楽しみの一つです

うちの庭のブルーベリーが実をつけ始めました🤗



まだまだ食べられないけどなり始めるとたくさんなるので楽しみです

売っているブルーベリー🫐とは甘さも大きさも違うけど、まあ、美味しいです


そして、いつもは実がなるはずのプラムが今年は全然ない😱

プラムは受粉をしないといけないんだけど、今年は受粉する前に雨や強い風で花が散ってしまって葉っぱしかない



去年は初めてたくさん取れて2、30個なりました

いつもは10個ぐらいだったのがめずらしく豊作で美味しくいただきましたが今年はなさそうです


あとは、アップルミントが幅を利かせてきました



いろんなところから生えてます


ナス🍆やトマト🍅、きゅうり🥒などたくさん出来ることを祈って暑さを乗り切ろうと思います😊

みなさまも体調にお気をつけてお過ごしください