那須塩原市図書館 みるる | かりまんのブログ

かりまんのブログ

ブログの説明を入力します。

きょうは祝日だったので長女と休みが重なり、今まで行きたかった所へ行ってきました〜🤗

那須塩原市図書館の「みるる」です💕

宇都宮にもきれいな図書館はありますが、ここは別格‼️
すごく広いし綺麗だしおしゃれ😊


ここは子供スペース

親子で真ん中に座って本を読むことができます




天井が高くて落ち着いて本が読めそう




ここは、どこに座っても良いような階段や椅子収納のテーブル

椅子に座るだけじゃないんだなぁって感心しました


階段の踊り場横も読書スペース


ここはカフェ☕️

ちょっとした食べ物や飲み物がいただけます




ひとまわりしただけじゃ全然見足りないです

本も宇都宮の図書館にないような本📕がいっぱい


広いし初めて行ったところなのでどこにどんな本があるのか探すのがちょっと大変でした🤨

でも、それも楽しみの一つになりますが…😁


たくさんの本があっても借りたい本を見つけても、宇都宮市民は借りられません(まぁ、借りられたとしても返しにくるのが大変かも😅)

残念😣


あと、思っていたのとちょっと違っていたのが、もっと自然が多いところにあるのかと思いきや、黒磯駅の前で、スーパーやドラッグストアがすぐそこにありました


私の印象では周りに木がたくさんあって散歩も楽しめるのかなぁと思っていたので、それもちょーーっとだけ残念でした😅


でも、総合的にみて最高の図書館です

また、時間を作ってゆっくり行きたいと思います✌️


帰りにパン屋さんに行ってきました

図書館の前にもSNSで有名なところがあったのですが、そこではなく、行く時に見つけたお店に寄ってきました


きらむぎ





行った時、混んでました


イートインスペース


缶詰に入っているパン

試食したらすごく柔らかくて美味しかった


ギフト🎁もあるようです


遠いけど、おいしいパン屋さんも見つけられて良かったです