コロナ時代の仕事の選び方 パート2 | リバーサイドマン⭐のブログ
前回はコロナ時代の仕事の選び方についてアップしました。

コロナ以前よりも今後は就職、転職は厳しくなるのは間違い無いです。

リーマンショックよりも厳しいでしょう。
今必要な事はまずは自分の仕事を固める事です。

自分の仕事は本当に合っているのか、合っていないのであれば何が合っているのか、何をしている時が、楽しいか自問自答してみるといいと思います。

ちなみに、私はこれまではなんとなく自分が興味があるような仕事を選んできました。

選んでみて面白いと思う仕事はのめり込みましたし、合っていなかった仕事はすぐに辞めてしまいました。

会っていた仕事は、営業系、サービスでした。

営業系は本格的な営業マンというよりも、取引先と良い関係、信頼関係を築くルート営業は自分に合っていると思いました。

サービスは客相手にサービスを提供する側としていろんな職があります。

私の場合は医療サービスや福祉サービスの業態で働いた経験があり、それは、自分に合っているような気がしました。

このように自分にとって、何があっているかを見極めることは仕事をする上でかなり重要だと思います。

なぜなら仕事をしていて合っていないと感じながら仕事をするのは精神的に辛いからです

単に給料がいいから、世間的に評価が高いからなどで選んで自分に向いていないと辛くなるでしょう

まずは自分に今の仕事があっているかぎとても大きなカギになるのは間違い無いでしょう。

今の自分にとって一番楽しく仕事ができるのが一番です。